東北行脚の旅 | 千の風

千の風

皆川一のオフィシャルブログ

今週一週間は東北行脚の旅です。東京から東北新幹線に飛び乗り、福島県郡山市へ向かう新幹線の車窓から東北の雄大な大空に遭遇、心も体もリフレッシュしました。

 

 

そして、昨日は郡山市の安積総合学習センターで開催された「住宅を守る屋根外壁メンテナンス&命を守る耐震住宅講座』で講師を務めました。

 

 

多くの方々にご参加いただき、私も一生懸命お話をさせて頂きました。

 

 

特に耐震対策に関しては東日本大震災をご経験されている方々なので特に熱心に学習なさっていました。防災士としての使命感を改めて感じました。

 

 

今日はいわき市で開催される「屋根外壁の塗り替えセミナー』で講師を務めます。今回の東北の旅では計8回のセミナーで講師を務めます。まさしく耐久セミナー講師に挑戦の日々です(笑)今朝は朝4時から今日の講演内容の最終チェックとリハーサルを小声でホテルの部屋で行っています(笑)・・・真剣には真剣に応える。これが私にモットーです。さぁ!夜明けまでにもう一度リハーサルします。愉快な仲間たちのためにやり抜きます。

 

 

 

 

我が天命を知り

我が使命を自覚し 

他が為に生きる。


人生はどん底からが、本当のスタート

故に、人生のどん底を嘆くことなかれ

威風堂々と、最高の笑顔で、前進あるのみ


人生は笑顔の数しか、幸せは訪れない。


どんなに辛くても・・・
どんなに悲しくても・・・

決して下を向いてはいけない。

 

光り輝く大空を見上げて・・・さぁ!

希望のはじめの一歩を踏み出そう!

 

千の風

株式会社WAホールディングス 詳しくはここをクリック