いよいよ外国人技能実習生の為のアカデミーがこの秋、開校します! | 千の風

千の風

皆川一のオフィシャルブログ

この秋、弊社WAホールディングスのグループ会社である株式会社アカデメイアが外国人技能実習生の入国後研修を行うアカデミーをいよいよ開校させます。その学校名が決まりました↓

 

 

アカデミーの所在地は神奈川県藤沢市・・・地上4階建て、40名の実習生の受け入れ可能な宿泊施設、教室、技能実務訓練エリア、実習生専用食堂等が併設された総面積904㎡の素敵なビルです。現在急ピッチで内装工事が進められています。

 

 

このキャリア クルーズ アカデミーから日本と外国との様々な技能交流が生まれることを私たちは願っています。その為に弊社の関係スタッフも平成28年11月28日に公布された外国人の技能実習の適正な実施及び技能実習生の保護に関する法律(技能実習法)に則り、外国人技能実習制度の監理責任者資格、技能実習生責任者資格、技能実習生指導員資格、生活指導員資格を取得しました。

 

 

間もなく日本に入国してくる技能実習生のためにもしっかりと準備したいと思っています。

 

 

このアカデミーでは建設、介護、農業、漁業関係に従事する実習生を受け入れます。これからの日本国にとって外国人技能実習生は必要不可欠な存在になります。既に平成28年末の時点で日本国における外国人技能実習生の人数は228,589人です。この数は2020年に向けて益々増加することが予想されます。

 

 

私たちは着実に確実に、そして誠実に技能実習生の受入れをしていきたいと思います。

 

 

また、当アカデミーでは保健所が収容している殺処分を予定されている犬と猫を引き取り、外国人技能実習生と共に保護した犬猫たちを大事に育てていこうと考えています。東京都は2年連続犬の殺処分0と大きく報じていますが、実は全国的にみると昨年の殺処分は犬が約16,000頭、猫はなんと約67,000匹になります。飼い主の高齢化に伴う事情もあるとは思いますが、そのほとんどが飼い主の無責任な行動によるものです。実習生には技能の習得だけではなく「人として」の優しさも学んでいただきたいと私たちは考えています。

 

 
 

 

我が天命を知り

我が使命を自覚し 

他が為に生きる。


人生はどん底からが、本当のスタート

故に、人生のどん底を嘆くことなかれ

威風堂々と、最高の笑顔で、前進あるのみ


人生は笑顔の数しか、幸せは訪れない。


どんなに辛くても・・・
どんなに悲しくても・・・

決して下を向いてはいけない。

 

光り輝く大空を見上げて・・・さぁ!

希望のはじめの一歩を踏み出そう!

 

千の風

株式会社WAホールディングス 詳しくはここをクリック

 

災害・非常用電池~AETERNUS~ 詳しくはここをクリック

 

一級建築士事務所ACADEMEIA 詳しくはここをクリック

 

 


プロタイムズ藤沢中央店 詳しくはここをクリック

  

株式会社ライトハウスエンターテイメント

☝詳しくはここをクリック