54年ぶりの積雪からの~♪ | 千の風

千の風

皆川一のオフィシャルブログ

朝、目覚めて自宅の玄関を出たら・・・一面の銀世界⛄・・・秋はどこへ行った~?

 

 

54年ぶりの11月の初雪とのこと・・・自宅から見える富士山もすっかりと冬支度・・・⛄・・・寒いはずです(-_-;)

 

 

そんな厳寒の中でも、やはり今週も激動の日々でした(*_*) 仙台の盟友の新社屋お披露目会を皮切りに、神奈川、愛知と移動三昧(笑)・・・神奈川では弊社WAホールディングスが現在全国で発売している災害・非常用電池エイターナスの勉強会を総合防災商社さんで行わせて頂きました。

 

 

今回はご担当者の皆さんにお集まり頂き、製品の性能及び特性についてしっかりと学んで頂きました。実証実験での製品の性能の良さにニコニコとご機嫌な私です(笑)

 

 

他に類似する製品が日本に全くないこのエイターナスは、ご担当者の方々のお話では日に日にその評価が上がり、お申込みが日々増えているそうです。本当に嬉しい限りです。

 

 

来年2017年は間違いなくエイターナスイヤーになると今回改めて確信できました。その世の中のご期待にお応えするべく生産ラインの増強を図り、新設工場の建設計画をいよいよスタートさせたいと思います。

 

 

そして、勉強会の翌日は、ガラッと打って変わってWAグループの関連企業である一級建築士事務所アカデメイアの業務で愛知県豊田市へ遠征🚙

 

 

その愛知県に移動する途中、私のソウルマウンテンである富士山にご挨拶・・・

 

 

そのお陰で今回も無事、目的地(現場)に到着しました(^O^)/・・・この現場は弊社が大規模修繕の監理監修を務めるマンションです。今回はその着工前の再検査を私が行いました・・・

 

 

検査機器を駆使してマンションの劣化箇所の再確認をしました。

 

 

私は引退するその日まで現場主義を貫きたいと思っています・・・調査無くして発言無しです!!!

 

 

最後に調査点検したのはオナガ鳥のご自宅・・・実にいい仕事をしていました(^O^)/この季節は既に小鳥たちは巣立っていて皆さんご不在でしたが、その健気な仕事ぶりに敬意を表して丁寧に撮影をさせて頂きました(笑) 

 

今週も仙台を皮切りに全国行脚の日々・・・既に1200㎞を走り貫きました。

 

 
 

 

我が使命を知り

我が使命を自覚し 

他が為に生きる。


人生はどん底からが、本当のスタート

故に、人生のどん底を嘆くことなかれ

威風堂々と、最高の笑顔で、前進あるのみ


人生は笑顔の数しか、幸せは訪れない。


どんなに辛くても・・・
どんなに悲しくても・・・

決して下を向いてはいけない。

 

光り輝く大空を見上げて・・・さぁ!

希望のはじめの一歩を踏み出そう!

 

千の風


株式会社WAホールディングス  

災害・非常用電池~AETERNUS~

一級建築士事務所ACADEMEIA
プロタイムズ湘南台研修センター  

株式会社ライトハウスエンターテイメント