建築設計とは価値創造の顕在化である。 | 千の風

千の風

皆川一のオフィシャルブログ

5月14日大安・・・今日は弊社WAホールディングスのグループ会社である一級建築士事務所アカデメイアが設計監理を担当させて頂いた建物の地鎮祭でした。因みに昨日は13日の金曜日、仏滅・・・本当に今日で良かった(^^)




今日は施主様の思いが天に届き、快晴の空の下、厳粛に建設予定地で地鎮祭が執り行われました。




まず最初に神主さんの祝詞から始まり、玉串奉天・・・




今回、建設される建物は一級建築士事務所アカデメイアの代表取締役会長である建築家今井俊介の設計によるもので、来年3月竣工の暁には、間違いなく建設業界でも話題になる建造物だと思います。




先人の知恵を活かし、生活者の価値と創造を具現化し、顕在させる・・・それが建築設計だと私たちは考えています。




今日の佳き日に、無から有を生み出す瞬間に立ち会えたことに心から感謝です。




今日の地鎮祭では、施主様ご一家のご健勝とご多幸を心から祈願させて頂きました。




次世代に繋げる「想い」を私たちは今後も大事にしていきたいと思います。



我が天命を知り

我が使命を自覚し

他が為に生きる。


人生はどん底からが、本当のスタート

故に、人生のどん底を嘆くことなかれ

威風堂々と、最高の笑顔で、前進あるのみ


人生は笑顔の数しか、幸せは訪れない。


どんなに辛くても・・・
どんなに悲しくても・・・

決して下を向いてはいけない。


光り輝く大空を見上げて・・・さぁ!

希望のはじめの一歩を踏み出そう!


千の風


株式会社WAホールディングス  

災害・非常用電池~AETERNUS~

一級建築士事務所ACADEMEIA
プロタイムズ湘南台研修センター  

株式会社ライトハウスエンターテイメント