セラピストとして道の選び方と歩き方を知っていますか? | 日本プロセラピスト協会 公式ブログ

日本プロセラピスト協会 公式ブログ

一人ひとりのセラピストマインド®を開花させ
社会で活躍する人材を育てる
セラピスト専門ビジネスプログラム

 

■ 暗闇を歩いていませんか?


 

 

 

企業&セラピスト人材育成エキスパート

日本プロセラピスト協会(JPTA)

http://www.protherapist.or.jp/

の鈴木です。

 

 

 

メンタリングマナー®︎研修を通して、

企業の人財育成と信頼を築く

ビジネスマナーを定着させることにも

チカラをいれています。

http://www.mentoring-manner.com/











春はもうそこまで来ていますね。


新年が明けて早いもので、

もう3カ月が過ぎようとしています。





今年の目標や事業計画は

順調に進んでいますか?




「出来ることからやってみる。」

「先ずは目の前のことから!」




それも大切なことですが、

もしも、、、



「 やれるようになったらやろう!」

「時間ができたらやろう」


そういったまま、

後回しにしていることはありませんか?




そのままにしていることに、

一度向き合い手をつけてみる。



今年はそんな選択をしてみませんか?











これから先、セラピストとして、

また貴方の人生の長い道のりを

イメージないままに進んでいくと、




辿り着くまでにどれだけの時間が掛かるのか、

いくら掛かるのかも見当がつきません。





「 大丈夫!」って言える

道の歩き方をしたいと思いませんか?






どんなビジネスも目的や事業計画を立て、

辿り着くための目標や戦略、

そして戦術を選びます。





つまり、
目的地を決めて、
そこに向かう道を選び、
どんな手段で行くのかを選びます。




目的地や道を選び、

通過点が見えると安心しませんか?




「ここまで来ることができた!」

「ここからはもう少し近道を行こう!」

「少し休憩してエネルギー補給しよう」




目的地を定めるからこそ、

行く道のりも現在地もわかります。














ビジネスの目的や
事業計画がないままでいることは、
目的地や道を選んでないようなものです。




今どの辺りにいるのか?
その道で辿り着けるのか?

もっと障害の少ない道もあるかもしれません。




もしかしたら、、、



周りの状況や置かれた場所も分からず、

不安なままでいたとしたら、



明かりも灯さずに

暗闇を歩いているような状態かも

しれません。









貴方が進む道の先には、

貴方の未来が待っています。



暗闇ではなく、

光が射す道を選び歩みたいと思いませんか?




今からでも間に合います。


目的地を見つけ、どの道を選び、

どんな手段で向かうのかを決めてください。




目的と事業計画、

そして戦略・戦術を考えることが、

暗闇から脱する方法です。





プロとして
セラピストビジネスの成果を出して欲しい。


活躍し社会貢献できるセラピストを育てる
プロの人財育成者をもっと送り出したい。 




JPTAの想いはずっと変わりません。



まずは、セラピストに
ビジネスの基本を知って頂く機会をつくりたい。

その想いから、
オープンセミナーはスタートしました。



人の可能性と笑顔を引き出す、
セラピストマインド®︎(思いやり精神)を持ったプロセラピストが活躍する時代になりました



資格を活かしてほしい。
自分の能力に限界を決めないでほしい。


まずは、出来ることから取り掛かり、
出来ることを増やしていくことが大切です。



動けば変わる。
諦めなければ成果は出ます。



⚫︎プロになりたいセラピスト。
⚫︎プロセラピストを育成したいスクール経営者。
⚫︎スタッフの人財育成を取り入れたい
   サロンオーナー。 


こんな方達へオープンセミナーは
お伝えしています。



上手くいかないことには理由があります。
掛け違えたボタンを発見する事が、
収益を上げるポイントとなります。

何処を掛け違えたのかを知るチャンス!

 

 

 

 

 

 

POINT!

   

    プロのセラピストとしての

    道の選び方や歩き方がわかる  

    オープンセミナー のair DVDを

    お値打ち価格で提供しています!


     何処でも誰でも

     手軽に知ることができます。


     詳細はこちら



 ※ メルマガ登録いただいた方には、

     5000円を3000円

     今ならお買い求めいただけます?

     メルマガ登録はこちら


 

 

 

 

 


 

望む未来は自分自身で変えられます。

起業家として、

セラピストとして、

できることがまだまだあります。

 

 

貴方が望む未来のために、

まずは今ある課題を解決できる

自分を創ってくださいね。

 

 

JPTAでは、

そんなセラピストや起業家の

応援をしています。

 

 

 

 

_____


 

 

◆ 無料メール講座

『 プロセラピストを目指す22の習慣 』

では、ステップを踏んで

プロセラピストになるための、

 

 

ビジネススキルとノウハウ、

ビジネスマインドに

ついて知ることができます。

 

 

6日目には、

コラボビジネス成功チェックシート

ダウンロードのプレゼントがあります。

 

 

1人ビジネスの場合、

集客するのはとても大変です。

一緒にビジネスを広げてくれたり、

サポートしてくれる仲間がいると

心強いと思いませんか?

 

 

また、課題が起きた時に、

経験値を持ったアドバイザーがいたら、

解決策も早い段階で描けます。

 

 

そんなビジネスコラボには、

ココを擦り合わせる、意識すると

上手くいくポイントがあります。

 

 

コラボビジネス成功チェックシート

を使って必要なポイントを掴んでください。

 

 

 

チェックシートはこちら▼

 

 

 

 

 

是非、参考にしてくださいね。

無料ステップメールはいつでも解除できます。

 

 

お気軽に覗いてくださいね。

 

 

 

 ※ バナーをクリックすると詳細を見ていただけます

 

 

 

セラピストビジネスサポートメールはこちら

【鈴木幸代の無料メール講座】

プロのセラピストを目指す22の習慣

 

協会情報はこちら

【今を豊かに生きる喜びを提案 】

セラピスト人財育成エキスパート 

 

【自立社員の創造】

メンタリングマナー®︎