こんにちは!
各地で大雨による災害が報道されていますが、みなさまはお変わりありませんか?


企業&セラピスト人材育成エキスパート

日本プロセラピスト協会(JPTA

http://www.protherapist.or.jp/

の鈴木です。


メンタリングマナー®︎研修を通して、

企業の人財育成と信頼を築くビジネスマナーを定着させることにも、チカラをいれています。

http://www.mentoring-manner.com/




※写真は昨年、沖縄で経験した台風です。



今回の自然災害もそうですが、
日本各地でこのところ大きな災害が連続して起きています。

年々 災害が増えているように感じるのは、
私だけでしょうか?


私たち人が自然のチカラを事前に防ぐことは
まだ今の段階では出来ませんが、
人災になることだけは避けたい!

人の手によって作られたモノが、
人の命を脅かすことは避けられることだと思いませんか?

どんな状況でも 私たちはまずは、
人や生き物の命や健康を考えることが優先ではないでしょうか?
 



そのためには、人や生き物を思いやる精神を、どんな時にも最優先で考えられる状況が大切ですよね。

要するに、平常心で物事を判断できるチカラを常に持てたら、もっと世の中変わると思いませんか?


私たちの毎日は、
日々楽しいことばかりではなく
色々な出来事が起きます。
平常心を失うこともあります。


平常心で判断している時には、
良い関係や良い結果がうまれますが、
平常心を失うと関係性が崩れたり、
上手くいかないことが増えます。


人間関係や仕事では特に影響が大きい!
後々にその影響が波及することさえあります。

恐いですね。。


平常心を保つ秘訣は 実は、

◉ 全てに心の状態が影響するんだという事実を知っているかどうか。
◉ それと同時に、出来事と結果、
自分と自分以外の人との出来事に対して、
課題の分離ができるかどうか。


このコトを知っているだけで、
随分と人との関係や仕事への影響を減らせるのです。


人災も同じように、平常心で判断していれば、

・危険な建物や道路を作ることが後々どうなるのか。
・その場所に立ち入ることが優先されることなのか。
・何が大切なのかも判断できると思いませんか?



私たちの仕事も同じだと思いませんか?

何が大切なのか。
何を優先に考える必要があるのか。
何のためにこの仕事をしているのか。
誰の役に立ちたいのか。


常に平常心で判断できる私たちでいたいですね。

平常心でいられるもうひとつには、
◉ 判断できる材料を見極め、
吟味できることが大事だと感じます。

知らないから判断できない。
平常心でいられない。
そんなことがあっては勿体ないと思うのです。


仕事の上では、
判断できる材料として、
最低限のビジネススキル・ノウハウといった戦術が必要です。

そして、その仕事を通してどうなりたいのか。どうありたいのか。
ビジネスの土台となる考え方(理念)と戦略が重要です。


ココを創る意識とビジネス導線を理解する講座を明後日10日(火)に沖縄で開催します!

10日(火)10:00〜12:40
今より収益アップ❗️セミナーの第2弾を開催いたします。



3時間のセミナーでは、グループコンサルもあります。
前回6月に開催した講座はお陰様で満席で終了することができまさした❗️






スクール情報誌 えら部に後援をいただいたお墨付きのセミナーです!






今回、えら部が沖縄サロネーゼを主宰されることになり、
JPTAも有り難いことにお声がけいただき法人契約をさせていただきました。


せっかくいただいたご縁ですから、
7月10日のセミナーを特別価格で提供させていただきます!

受講料は通常5000円ですが、
沖サロ会員の方には3000円で受講いただけます。

また、JPTA無料メルマガに登録頂けますと、
こちらも3000円で受講いただけます。


JPTA会員の方は2000円で受講ができます。
こんな特典もJPTAではメンバーの方に提供しています。


是非この機会に平常心を持ち、いつでも笑顔でいられる日常と楽しく仕事できる環境を手に入れてみませんか?

申し込みはインターネットからお願いいたします。




……………………………………………………


【日程/場所】

◆今より収益UP❗️セラピスト事業を成功させる考え方とスキルとノウハウ❗️◆

このセミナーは、
実際の集客に必要な手法と考え方/収益化するためのプラットフォームの創り方/
そもそものお客さまとの信頼関係の構築とリピートへの繋げ方など、セラピストビジネスに必要なスキル・ノウハウとマインドについて知るだけに留まらず、収益化するための実践方法と現状把握・改善策を提案します。

【第1日時】 6月12日(火曜)10:00~12:40 満席終了❗️
【場所】沖縄県男女共同参画センターてぃるる 3F 研修室1
【詳しい内容・申し込み】
https://smart.reservestock.jp/event_form/index/257420


【第2日程】7月10日(火)
10:00~12:40
【場所】沖縄県男女共同参画センターてぃるる 2F 研修室2
【詳しい内容・申し込み】

【タイムスケジュール】
10:00〜11:30 ビジネスセミナー
11:40〜12:40 グループコンサル

【定員】各10名

【受講料】
・一般5000円
・沖縄サロネーゼ会員▶︎7月9日までに申し込み 早割3000円
・JPTA会員2000円
・メルマガ登録をした方は3000円で受講可能↓

7月11日(水)・12日(木)
◆売れっ子セラピスト養成コースを7月10日当日までに申し込みの方は7月10日無料受講またはキャッシュバックいたします❗️

売れっ子セラピスト養成コース内容はこちら↓



◆売れっ子セラピスト養成コース◆
〜セラピスト事業を成功へ導くプロセラピスト専門ビジネスプログラム〜

理念設計や商品・サービス開発の作り方、事業で大切なプラットフォーム戦略と集客基盤、ブルーオーシャン分析など、必要なスキルとノウハウ、考え方をリアルに講座の中で自社のサロンやスクールに当てはめて作成し、すぐに活用・実践できるようにします。
聴いただけ、学んだだけでは意味がありません。
実践するからこそ、事業に活かされます。
コース受講生には、6ヶ月のコンサルサポートがついています。
(認定講師には1年間の無料コンサル)
他に、JPTAメンバーサイトでの復習動画閲覧や各種ビジネスに必要なノウハウを常時受け取ることが出来ます。
また、同じ志しを持つ様々なセラピスト仲間と一緒に応援し合う関係があり、早い段階でビジネスを軌道に乗せることができます。


【日時】 7月11日(水)10:00〜17:00・12日(木)10:00~18:00
【場所】沖縄県男女共同参画センターてぃるる 特別会議室

【タイムスケジュール】
11日 10:00〜17:00  ベーシック講座
12日 10:00〜18:00  アドバンス講座

【定員】10名

【受講料】一般82.080円
JPTA会員再受講 半額
JPTAマスター認定講師 聴講無料

売れっ子セラピスト養成コースを7月10日までに申し込みの方は、7月10日(火)セラピストビジネスセミナー無料またはキャッシュバックいたします❗️
7月10日セミナーの詳しい内容はこちら↓
https://smart.reservestock.jp/event_form/index/268034


【売れっ子セラピスト養成コース詳しい内容・申し込み】


11日(火)10:00〜18:00
ベーシック講座

12日(水)10:00〜18:00
アドバンス講座

ベーシック・アドバンス講座もそれぞれ聴講と再受講が可能です。

ネットからの申し込みをお願いします。
もし、聴講と再受講の違いがわからない方は、ホームページを参考にしてください↓