撮影日記〜変わりゆく街、渋谷をS5でスナップ〜その1 | COTTA撮影日記

COTTA撮影日記

2014年10月、モノづくりブランド“COTTA”をスタートしました。
カメラと写真の楽しみを提案する撮影日記をはじめ、
製品情報をお伝え致します。

LUMIXのS5を購入するも

まだレンズは20-60mmなので

今のところスナップ撮影でしか活躍できていない。

 

久々の街スナップなので、

普段あまり行かない渋谷に足を運びました。

 

 
ずーっと工事をしていて
今もまだ工事中の渋谷。
最終的にどうなるのやら、
完成形が想像つきません。
 
新しい建物や導線も
複雑さを増しており、
迷宮のようです。
 
 
車で渋谷に入るのは
結構ややこしそうですね。
視界もあまり良くなさそうな気がします。
 
 
渋谷の街を歩いて気づいたのは
光と影がはっきりしている事。
 
スナップがしやすいのかもしれませんが
一方であまりに街がゴチャゴチャして見える時があります。
 
 
春の小川は さらさら行くよ♪
でお馴染みの渋谷川。
 
渋谷の街の下を流れているんですね。
そのため、数年前だと
大雨の時によく渋谷が水で溢れていた。
 
 
渋谷ストリームがオシャレ。
ガラス、ミラー、鉄骨に
緑をプラスした建物。
 
 
渋谷ストリームではないけど、
機械と緑が融合(?)した建物を発見。
ちゃんと排熱できてるのだろうか。。。
 
 
夕方か朝方だと、
陽が横から射すので、
渋谷の街並みだとより陰影が強調される。
 
撮り慣れていない街だけに、
渋谷らしさを探すのに苦労します。