撮影日記〜つぶらな瞳のミーアキャット | COTTA撮影日記

COTTA撮影日記

2014年10月、モノづくりブランド“COTTA”をスタートしました。
カメラと写真の楽しみを提案する撮影日記をはじめ、
製品情報をお伝え致します。

不要不急の外出を避けるため、

筆者、週末は近所のスーパーとサイ○リアしか

行っておりません。。。

 

日曜日は雪が降ったこともあり、

家の向かいにある桜の木の写真を撮りに

15分ほど出たぐらい。

 

今週はあまり写真がないので

ちょっと前の写真をアップします。。。

 

 

今年の1/2の

長崎の諏訪神社の様子。

筆者もお参りに行ってきました。

 

お参りの後、

ぶらぶら歩いて初めて気づいたのですが、

 

 

なんと、神社のすぐ横に

無料で楽しめるミニ動物園がありました。

毎年来ているのに、

全然気づかなかった。。。

 

 

動物園の中で

ひときわ可愛かったミーアキャット。

 

 

くりくりの目が可愛い。。。

 

 

お行儀よく立ち上がった姿。

お腹の前でちょこんと揃える手が

育ちの良さを感じます。。。

 

 

あ、目が合った。。。

撮られているのを意識しているのかな。

 

 

頻繁に巣穴から出入りしていました。

何匹いるのかはわかりませんが、

小さい子もいたので

一家族なのかもしれません。

 

 

二匹並ぶとコンビ芸みたいで面白いです。

太陽に向かって立ってたので

日光浴していたのかもしれませんね。

来年もまた会えるかな?