撮影日記〜もふもふ冬毛のプレーリー〜その1 | COTTA撮影日記

COTTA撮影日記

2014年10月、モノづくりブランド“COTTA”をスタートしました。
カメラと写真の楽しみを提案する撮影日記をはじめ、
製品情報をお伝え致します。

今季はわりと暖冬、と言われてきましたが

2月に入ってから冷え込むようになりました。

やっぱり冬ですから、

寒いのは当然ですよね。

 

冬になってから、

ちょこちょこ上野動物園に足を運んでは

撮っているお気に入りの動物がいます。

 

 

もふっ。

 

プレーリードッグさんです。

 

これは去年の11月後半の頃の写真ですが、

冬毛に包まれ、さらにちょっと小太りになって

まるっと、もふっとした姿になっており、

とってもキュートです。

 

 

9もふっ、じゃなくて9匹が

せっせとご飯中。

 

11月ということで、

冬支度に入っているのかもしれません。

 

 

プレーリードッグ、という名前ですが

リス科です。

 

リスほど素早く動くわけではないですが、

手元口元、しっぽの動きは早いので、

シャッタースピードは早くきりましょう。

 

筆者は1/320sできってますが、

もっと早くてもいいです。

 

 

きな粉餅のかたまり。。。

背中を見ればわかりますが

ピンピンピンッ、と立っているのが冬毛。

 

 

食事に勤しんでいる集団以外にも

見張り役がいます。

時々立ち上がって、キュ〜!と鳴いたりします。

 

 

冬支度、ということで

朝からせっせと藁をくわえては

巣穴に運んでいました。

 

 
とにかく見てるだけでも可愛いプレーリーさんの写真は、
次回へと続きます。