モデル撮影〜G9PROの性能に任せて撮ってきました〜その3 | COTTA撮影日記

COTTA撮影日記

2014年10月、モノづくりブランド“COTTA”をスタートしました。
カメラと写真の楽しみを提案する撮影日記をはじめ、
製品情報をお伝え致します。

1月末ごろに行ってきた

モデルさんの撮影画像アップ、3回目です。

 

 

竹内花さん。

 

いい笑顔ですね。

画面にコートの黒が多めに出たせいか

やや露出オーバー気味ですが

雰囲気は悪くない。

 

WBはやや赤みにふってますが、

ちょっと肌に乗りすぎたようです。

 

 

落ち着いた優しい微笑み。

やっぱり露出明るい。

 

おそらく筆者が女性を撮影した際の

気に入ったトーンなのかもしれません。

 

しゃがんでの全身撮りは

被写体が塊になりやすく特徴が出にくかったりしますが

この表情がとてもいい雰囲気をつくってますね。

 

 

こちらもオーバーですが、

右奥からの太陽光がいい演出になったかな。

結構気に入ってる一枚です。

 

G9PROはフォーカスが速いので

モデルが少々派手めに動いても

素早くピント合います。

 

シャッターも設定次第でかなり軽く押せるので

速写性は高い。

 

 

たぶん光はすごくいいんだろうけど

うまく使いこなせていない感じがする。

まだまだ人物撮りと自然光の扱いも下手な筆者です。

 

 

周りの風景が写る横位置ポートレート。

右下に写った岸辺を切りたいところですが、

モデルさんの視線に気を取られて気づきませんでした。

 

今回の3回目の記事で終わるかなと思いましたが、

あともう一回だけつづきます。。。

 

余談ですが、

ここ数回あげていたブログ記事の写真で、

色の設定が間違って保存されているものが

数点ありました。

なんか写真がくすんでるな、と思っても

そこはさらりと流してください。

 

◎使用カメラは LUMIX G9PRO

 LUMIX G VARIO 45-200mm / F4.0-5.6 II / POWER O.I.S.

 LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2 ASPH. / POWER O.I.S.

 

COTTAショッピングサイトはこちら>

楽天ショップはこちら>

facebookはこちら>

Twitterはこちら>