皆さんこんにちは!

現役高校2年生のNiheです!

この記事では僕が実際に筋トレをしてきて「変わったな!」と思ったことを書いていこうかなと思います!

目次
1,筋トレを始めた頃
2,筋トレ1ヶ月
3,筋トレ3ヶ月
4,筋トレ1年
5,最後に
1,筋トレを始めた頃

   僕が実際に筋トレを始めたのは高校1年生の初め頃でした。最初は何となく部活で使う基礎体力を担おうと始めました。そこからが初めてというもの腕立て伏せ10回…腕が限界でした笑。それほどにも体が弱かったです。
    ここからは筋トレをし始めて1ヶ月間の変化を書いていきます。

1,見た目よりも中身から筋肉量up!
2,限界レップ数みるみる上がる!
3,どことなく気分が上がる!
4,基礎代謝が上がる!
5,何かに専念するって良い!

という感じです!
    外見は急に変わったりはしません。しかし、中身からすぐに成長が見られます!
    筋トレをすることで「テストステロン」というホルモンが分泌され、やる気up!and  筋肉の生成を促す といった効果などがあります。
   1ヶ月は苦しい人には苦しいかもしれませんが「継続は力なり」です!人は続けることで義務感を感じるようになり、「やる」が「やらなくては」と変わっていくのです!
   苦しくても1ヶ月!

2,筋トレ1ヶ月 

    1ヶ月が経ちました。筋肉は始めた頃に比べて確実に成長しています。鏡の前に立ち「あれ、でかくなってね?」なんて思ったりしちゃったり…笑。でも誰であろうと体は変化していくものです。1ヶ月でもすれば運動のパフォーマンスからでも変わってきてるはず!
    さて、1ヶ月後の変化について書いていきます。

1,外見が少し変わる(丸みが無くなる)
2,筋トレが楽しくなる!!!
3,様々な面でパフォーマンスが上がる!
  例)・運動する時疲れない
       ・勉強に集中出来る 
       ・朝の目覚めがいい!                       など
4,気持ちが前向き!(メンタルが強くなる)

です!変化は少しずつ見られるようになります。しかしまだまだ始まったばかりです。脂肪が少し減ったってくらいです。そして、精神面で強くなったりしました。やはり筋肉がつくと自信がつくようになるからですかね笑

3,筋トレ3ヶ月

    ここまで来ると外見からも変化が分かり、「筋トレしてる?」とか周りに言われたり(僕の周りは興味なし…)ここまで来ればもう筋トレのトリコです。筋肉に恋し、筋肉と共に人生を歩もうとします笑。ガチで筋トレしないと気持ちが不安定になったりしたりしました笑。さてどのような変化があるかと言うと。

1,外見がかなり変わる
2,ストレスなどがたまらず、優しくなる
3,筋トレについてもっと詳しく知りたくなる
4,体だけではなく、生活の中でも賢くなる
5,すぐにバテない
6,体を見るのが楽しくなる

    3ヶ月もしてくると筋トレしてない人には信じてもらえないような素晴らしいすぎる事しか起こりません。なので周りからの否定「なわけ」「うそじゃん」とか言われたりしました。しかし、そんな筋トレしない貧弱な体の人達に言われたくもありません笑、このようにメンタル面では動じないようになりました!
    そして、日々筋肉にストレス発散することでさっぱりストレスがたまらず、気持ちが晴れ、優しくなります。
    4の賢くなるとは生活に余裕ができ、色んなことに挑戦したくなり、今よりも未来(将来)の事を考えるようになります(僕はそうでした)実際に筋トレしてきた人は成功している人が多いです。スポーツ選手に限らず、ビジネスでも筋肉マンがスーツを来ているのを見るとどことなく「仕事出来そう」と思いますよね?実際出来ます。メンタル、精神面、肉体的にも強い人材がこの社会では成功する第一なのです!

4,筋トレ1年目

    筋トレの第一目標は継続です。怪我でもない限り習慣的に続けるのがいいです。1年もすれば立派な体を手に入れてるでしょう。自重、ウエイト、にしてもどちらでも体は最高です。

1,筋トレが第一
2,色んなことに挑戦!
  例)ブログ、英語覚えて海外留学&旅行、将来のお金の勉強
3,もっと高みを目指すようになる!
4,人生が変わる!

    ここまでが僕が経験してきた変化です。僕は今、早寝早起きを心がけ、夜の勉強を朝活として行っています。毎朝5:30に起き、英語30分ブログ60分とルーティンとして行っています。それにより毎日の効率も上がり、充実した日々を送れています!
    僕の将来の夢は、大学までに海外留学をし、色んな知識を蓄え、起業を目標に活動を行って行きたいです!
    筋肉は人生も変える最高の友達です!

5,最後に
    今まで書いてきたことは全て自分の経験上でのことですが、僕に限らず、たくさんの方が経験していると思います。日本はアメリカをお手本に歩んできています。これはこれから、日本でも筋トレブームが来ることを予測できます。今始めることで、誰よりも早く流行に乗れ、人生を最高のものに変えることができます!今日1日から死ぬまでと、時間は有限です。1秒1秒を大切に生きていきましょう!