病院で治せない症状や

慢性不調の改善をサポートする

 

管理栄養士の秋山真敏(あきやままさとし)です。

 

総合病院で

薬で改善できない悩みがある患者さんの

栄養サポートを5,000件以上した経験を活かして

 

病院で治せない症状や

慢性不調の改善に特化したサービスを提供しています。

 

 

 主な実績

 

  • 自身の20年以上の薬依存を栄養療法で克服
  • 総合病院で小児科以外の栄養療法を6年間担当
  • 薬が効かない難病患者さんの栄養療法のサポート実績は5,000件以上
  • 医療従事者向けの学会・研究会で臨床研究を10回以上発表
  • 栄養療法に関するセミナーを50回以上開催

 

 

 無料セミナー受講者の声を紹介

 

 

 

Xにて、秋山先生の

無料のセミナーを受けた方の

感想が載っていて

 

ずっと気になっていました。

 

Xにて秋山先生が

摂取エネルギーの

お話をされてるのを

 

拝見して

 

私自身、幼少期から

たくさん食べる事が出来ず

 

今、リウマチを治療中なのですが

体重を増やせないのが

悩みなので

 

何か気付きがあれば…

と思い参加させて頂きました。

 

『栄養療法のゴールを決めてマインドを見直す』

 

が、やはり響きました。

 

常に思っている事ではありますが、

具体的にする事が

やはり大切だと改めて気付きました。

 

たくさん失敗されて来て

胃腸が弱かったりした

秋山先生だからこそ

 

お話がすんなりと入って来ました。

 

目標とマインドセットを

毎日、予習復習する…と言う

 

地味ですが

忘れがちな

 

自分が目指すべきところを

忘れずにいることが

 

勉強になりました。

 

ゴールを具体的に書き出すこと。

 

それと、上記の

目標とマインドセットを

毎日、予習復習することから

 

まずは取り入れてみます。

 

病気で悩んでる方

 

病気ではないけれど

体調に不安のある方なら

 

どなたでも一度

秋山先生のセミナーを

受けてみてほしいと思います。

 

自分がどうしたいのか?

自分自身を見つめ直す

きっかけになるはずです。

 

長い時間のセミナー

お疲れ様でした。

 

栄養学の専門家の方の

お話が聞けて良かったです。

 

リウマチで通院していても

栄養学の事は一切言われませんし

アドバイスもありません。

 

秋山先生の様な方が

いらっしゃるのは

本当に心強いです。

 

 

 丁寧な感想を送ってくださり、ありがとうございます

 

心強いと評価をいただき

光栄です。

 

前職の総合病院は

リウマチ科の先生は

栄養に関心がある先生だったので

 

いろんなリウマチの患者さんに

関わらせてもらいました。

 

中でも、一番患者さんが悩んでいたのは

 

「体重が増えない」

 

という悩みでした。

 

リウマチを罹患されている方は

リウマチではない方に比べて

 

日常生活を普通に暮らすだけで

エネルギーやタンパク質を

多く必要としてしまいます。

 

にも関わらず

 

リウマチの症状や

薬の副作用などの影響で

 

食欲も湧きにくくなり

胃腸の動きが悪くなりやすく

 

必要なエネルギーやタンパク質を

満たす食事を満足にすることができません。

 

 

毎日栄養がどんどん消費されていくのに

必要な栄養を食事から摂る余裕がなく

どんどん不健康に痩せてしまう

 

そんな状態が続くと

 

食べる意欲も

元気になる意欲も

 

湧いてこない。

 

そんな状態を抜け出すために

必要な要素をすべて

無料セミナーでは解説しています。

 

 6月の無料ZOOMセミナーの開催日程

 

①6/9(日)9:30-11:30

②6/20(木)13:00-15:00

 

※体調が安定しない方のために

ZOOM画面OFFでの参加が可能です。

 

しんどくなったら画面OFFにして

横になって休みながら受講される方も

たくさんおられますので、

 

当日の体調は心配せずにお申し込みください。

 

無料セミナーの申し込み方法

 

6月開催のセミナーに参加希望の方は、

 

LINEに登録して

 

「①参加希望」

「②参加希望」

 

と、ご連絡くださいませ。

 

↓ LINEで問い合わせる

https://line.me/R/ti/p/@715thoxh?from=page&accountId=715thoxh&openerPlatform=native&openerKey=talkroom%3Aheader