病院で治せない症状や

慢性不調の改善をサポートする

 

管理栄養士の秋山真敏(あきやままさとし)です。

 

総合病院で

薬で改善できない悩みがある患者さんの

栄養サポートを5,000件以上した経験を活かして

 

病院で治せない症状や

慢性不調の改善に特化したサービスを提供しています。

 

 

 主な実績

 

  • 自身の20年以上の薬依存を栄養療法で克服
  • 総合病院で小児科以外の栄養療法を6年間担当
  • 薬が効かない難病患者さんの栄養療法のサポート実績は5,000件以上
  • 医療従事者向けの学会・研究会で臨床研究を10回以上発表
  • 栄養療法に関するセミナーを50回以上開催

 

 

 無料セミナー受講者の声を紹介

 

 

 

YouTube動画を

偶然見つけたのがきっかけです。

 

クリニックの医師より

 

食べる量を増やして

運動をするように

アドバイスをもらい

 

機能改善のジムに行ったり

ホエイプロテインを試しましたが

 

プロテインは少量しか取れず

疲れがひどくなり

めまいの症状が悪化したため

 

改善方法を探して

参加しました。

 

目標設定の重要性は

感じていなかったので、

目からウロコでした。

 

体力が無いからか

後半は疲れて

ちょっと頭が回らなくなっていました。

 

 

身体を横にしているだけで

休息が取れることは

想像できませんでした。

 

休息するなら

瞑想の様にボーとしているか

 

もしくは

お昼寝の事だと思っていたので

 

これを取入れることが

一番難しいと感じていました。

 

横になっているだけでも

日中数時間ということは

 

私にとって

少しハードルが高いのですが

横になって何もしない

 

お昼寝が必要ということでは

無いようなので

少し目標に近づけます。

 

 

11月に東京に行くという

目標があるので

 

それに向けて

自分の体温、脈拍、血圧の記録

 

記録はしていたのですが、

朝食の前後だったので

朝起きたら計るようにします

 

食事の記録を付けることから

始めます。

 

 

健康オタクで

情報ばかりを探している方々に

受けていただきたいセミナーでした

 

(私がそうだったので)。

 

セミナー、ありがとうございました。

 

 セミナーの感想を送ってくださり、ありがとうございます

 

無料セミナーでは

栄養療法を成功させるために

必要最低限やるべきことを

 

2時間にギュッと凝縮して

お伝えしているのですが

 

栄養の知識が全くない人でも

簡単に理解できる内容ばかりです。

 

なのにも関わらず、

頭が回らなくなる方も

少なくありません。

 

なぜなら、

 

僕のセミナーは

 

なんとなく内容を聞いて勉強になったな

 

という状態になってしまい

 

セミナーを受けた後に

何も変化がない

 

という時間の無駄づかいに

ならないように

 

特別な話し方をしているからです。

 

せっかく貴重な時間を使って

セミナーに参加してもらうのですから

 

セミナーを受けて

課題や改善点を見つけてほしいと

本気でお話ししています。

 

他の栄養セミナーに参加しても

何も変化がなかった

 

という方でも

新たな気づきが

必ず見つかる

 

キッカケになりますよ。

 

 6月の無料ZOOMセミナーの開催日程

 

①6/9(日)9:30-11:30

②6/20(木)13:00-15:00

 

※体調が安定しない方のために

ZOOM画面OFFでの参加が可能です。

 

しんどくなったら画面OFFにして

横になって休みながら受講される方も

たくさんおられますので、

 

当日の体調は心配せずにお申し込みください。

 

無料セミナーの申し込み方法

 

6月開催のセミナーに参加希望の方は、

 

LINEに登録して

 

「①参加希望」

「②参加希望」

 

と、ご連絡くださいませ。

 

↓ LINEで問い合わせる

https://line.me/R/ti/p/@715thoxh?from=page&accountId=715thoxh&openerPlatform=native&openerKey=talkroom%3Aheader