病院で治せない症状や

慢性不調の改善をサポートする

 

管理栄養士の秋山真敏(あきやままさとし)です。

 

総合病院で

薬で改善できない悩みがある患者さんの

栄養サポートを5,000件以上した経験を活かして

 

病院で治せない症状や

慢性不調の改善に特化したサービスを提供しています。

 

 

 主な実績

 

  • 自身の20年以上の薬依存を栄養療法で克服
  • 総合病院で小児科以外の栄養療法を6年間担当
  • 薬が効かない難病患者さんの栄養療法のサポート実績は5,000件以上
  • 医療従事者向けの学会・研究会で臨床研究を10回以上発表
  • 栄養療法に関するセミナーを50回以上開催

 

 

 無料セミナー受講者の声を紹介

 

 

 

知人のブログを見てた時に

たまたま秋山さんのブログを知り、

YouTubeなどを見て

セミナーの存在を知りました。

 

サプリなどを飲んで治療していく

今まで聞いてきた栄養療法とは

また違うなと感じ

 

一度詳しく

話を聞いてみたかったから

参加しました。

 

栄養療法を本格的に調べ始めると

高額な検査などが主流で

それを受けるつもりでしたが、

 

高額な検査をしなくても

できることがあると知り

 

それをまずは

やってみたいなと

思いました。

 

基本的なところが

大事とは分かっていても

 

どうしても焦ったり

早く楽に元気になりたいと思うと

 

サプリとかに行きがちに

なってしまうし、

 

基本的なとこ以前にも、

 

栄養療法する目的

消化吸収能力を正常にすることが

大事だと初めて知りました。

 

 

改善したい症状が多すぎて

色々調べたりしていましたが、

 

1番はどれを改善したいのかを

的を絞って整理することが

大事だと分かりました。

 

『何が一番困っていてどうしたい』

 

それを伝えることが

 

クリニックの先生や

サポートしてくれる人も

分かりやすいと聞き

 

それを早速セミナー後の

病院で実感でき

大切だなと改めて感じました。

 

サプリの前にまずは

消化吸収能力を上げることが大事で

 

そこが整ってなかったから

サプリなども効かず

逆に不調になっていたのかな

 

と思いました。

 

これまでにも

どんな状態になりたいのか考えて

書き出したことがありましたが

 

今一度考えてみたいなと思いました。

 

 

もうたくさんやってきたのに

何やっても上手くいかない人。

 

早く元気になりたいが故に、

高額な検査をしたり

サプリなどを始めようと考えている人。

 

今日はありがとうございました。

YouTubeでラジオは聞いていたのですが

 

オンライン上ではありますが

直接お会いでき

詳しい話聞けて良かったです。

 

セミナーでは時間かかってしまうと思い

詳しい質問しづらかったので

また個別カウンセリングで

 

目的の部分の具体的な話をしたいです。

 

 

 丁寧な感想を送ってくださり、ありがとうございます

 

栄養療法を

ネットで調べ始めると

 

高額な検査に誘導するための

情報ばかりで

 

「私にはハードルが高い」

 

感じる方も多いと思います。

 

本来、栄養療法は

 

特殊な検査をしなくても

特別なサプリメントを買わなくても

 

取り組むことができるのが

最大のメリットなのに

 

なのに

いつの間にか

 

栄養療法=特殊な検査をして勧められたサプリを飲む

 

というイメージが浸透してしまっています。

 

医者の給料や

クリニックの家賃や維持費が高いので

 

特殊な検査を積極的に勧めて

自社のサプリメントを売っていかないと

成り立たないビジネスが広まったせいで

 

栄養療法のイメージは

どんどん悪くなっているように思います。

 

僕はちょっとでも

栄養療法のイメージを良くしたいので

 

無料で

 

特殊な検査をしなくても

着実に効果を実感できる

栄養療法のやり方を

 

お伝えしています。

 

儲けるために作られた

ビジネス栄養学

 

によって広まってしまった

世間の栄養療法の悪いイメージを

少しでも良くできたらと

 

本気で思っています。

 

 6月の無料ZOOMセミナーの開催日程

 

①6/9(日)9:30-11:30

②6/20(木)13:00-15:00

 

※体調が安定しない方のために

ZOOM画面OFFでの参加が可能です。

 

しんどくなったら画面OFFにして

横になって休みながら受講される方も

たくさんおられますので、

 

当日の体調は心配せずにお申し込みください。

 

無料セミナーの申し込み方法

 

6月開催のセミナーに参加希望の方は、

 

LINEに登録して

 

「①参加希望」

「②参加希望」

 

と、ご連絡くださいませ。

 

↓ LINEで問い合わせる

https://line.me/R/ti/p/@715thoxh?from=page&accountId=715thoxh&openerPlatform=native&openerKey=talkroom%3Aheader