タイトルは無料セミナーに参加してくださった方から頂いた感想です。

 

月に2回開催している無料のZOOMセミナー

 

『秋山式』 病気や慢性不調の改善完全ロードマップ

 

 

12月の2回目のセミナーを先日開催させてもらいました。

 

参加してくださった方から、丁寧な感想をいただいたので紹介させてもらいます。

 

 

無料セミナーに参加してくださった方いただいた感想-1

 

サプリがどんどん増えていくのがしんどいなと感じでいた時に、秋山さんのXを見て興味を持ったので参加しました。

 

セミナーを聞いて、PFCバランスとカロリーの見直し、毎日の体重チェックや自律神経アプリ使用での確認等、基本を見直そうと思いました。


サプリを増やしたり情報を沢山持ってるのに、体調が良くならない人におすすめのセミナーです。

 

 

 

無料セミナーに参加してくださった方いただいた感想-2

 

公式LINEのお知らせを見て、2回目の受講をしてみました。

 

習慣化、ルール決めがなかなか難しくもう一度再受講してヒントを頂こうと思いました。

 

2回目だから知ってることばかりで再度おさらいのつもりで…くらいに考えていました。ところが1番最初のステップ1がすっぽり抜けていたことに気づきびっくり。

 

どこに向かって走っていたのか…?


先生がいつも言われている「頑張らない」「淡々とやるだけ」を実践するには仕組み作りが大事ですよね。また改めてステップ1から見直します。


先生ご自身のお話しも共感できることが多くわたしでも変われるかな?と希望になります。資料も前回とは少し違っていて、2回目だから飽きるとかは全くなかったです。


情報迷子になっている方におすすめします。それから今取り組んでいる健康法がある方も、更にステップアップというかより良い実践ができる内容かと思います。

 

 

無料セミナーに参加してくださった方いただいた感想-3

 

以前からX(旧Twitter)で先生のポストを拝見していました。


その後LINE登録して、今回で2回目の受講になります。

 

栄養療法の勉強をしましたが、勉強するたびに不安が強くなり継続できおらず、情報過多で疲れてしまい何をして良いのか分からなくなっていました。


家族間でも食事がストレスになり、どう解決して良いのか分からずにいたところ、秋山先生のアドバイスで大分整理ができました。


体調の悪い中、何を優先にするか、考えさせられる良い時間になりました。


本当にありがとうございました。

 

栄養療法をしているのに不調が改善されない方。継続が苦手な方。目標がブレやすく、行動ができない方におすすめのセミナーです。

 

 

無料セミナーに参加してくださった方いただいた感想-4

 

メガビタミン療法で調べていた時にブログを知りセミナーを開催している事を知り、自分のやり方では症状が解決出来なかったので参加しました。

 

ルール化する事、困っている症状を一つに絞る事が大事だと思いました。

 

自己流で頑張ったが慢性的に治らない症状を持っている人におすすめのセミナーです。

 

 

無料セミナーに参加してくださった方いただいた感想-5

 

より良くなりたいと思っていて、ZOOM画面OFFでも良いとの気軽さがあったので参加しました。

 

一番気になっているところが最後によくなるということ、熱意を保つ方法としてネガティブさんとポジティブさんで違う方法が有効であることなどが面白かったです。


記録はたまにしていますが、目標達成の期限を決めていなかったので、なるほどなと思いました。目標自体がかなり大事だと思いました。

今まで何もやってきてない方にも、すでに栄養療法などに取り組まれている方は、参加した方が良いと思います。


すぐに依頼する予定が無い方でも、頼れる存在を知る事ができるのは支えになると思います。

 

 

丁寧な感想をありがとうございます。励みになります。

 

 

無料セミナーで60名以上の受講者さんの話を聞いてきましたが、サプリや食事の内容以前の問題でつまづいている方が多い印象です。

 

特に病気や慢性不調改善のSTEP1の「改善するための準備」ができておらず、下記のような状態になっている人が本当に多い。

 


無料セミナーでは、このような状態をどうやったら抜け出せるかを詳しく解説するだけでなく、健康管理をやる上でこれだけは押さえておいてほしい「健康管理の原理原則」をお伝えするだけではなく、まずはどこを見直すべきなのかを参加者と一緒に考える時間を設けています。

 

 

無料にしてるのは、多くの人が知っておいてほしい必須知識だからです。

 

栄養療法でも健康管理でもそうですが、時間をかけてじっくり取り組めば、高度なテクニックは1mmも必要ありません。

 

無料セミナーでは、時間をかけてじっくり取り組めば安全に実践できる改善方法をお伝えしてますので、良かったら勉強しに来てください。

 

無料セミナーはLINE登録者限定で不定期にご案内してますので、ご興味ある方はLINEに登録しておいてください。

 

来年の1月も2回セミナーを開催する予定です。

 

ご興味ある方は、LINEを登録していてくださいね。

 

↓ LINEに登録する

 

無料セミナーは何度でも参加可能ですので基本の確認や実践の振り返りする機会として、ご活用くださいませ。

 

実は、無料セミナーをやるたびに、いただいた感想やご意見をもとに資料をアップデートしてます。

 

過去に受講された方でも、再受講していただくと新しい気づきにつながるんじゃないかなと思います。