タイトルは無料セミナーに参加してくださった方から頂いた感想です。

 

月に2回開催している無料のZOOMセミナー

 

『秋山式』 病気や慢性不調の改善完全ロードマップ

 

 

11月の2回目のセミナーを先日開催させてもらいました。

 

参加人数は7名でした。

 

参加してくださった方から

丁寧な感想をたくさんいただいたので紹介させてもらいます。

 

 

無料セミナーに参加してくださった方いただいた感想-1

 

amebloの記事で知りました。

 

体調をなんとか改善したくて。とにかく元気な自分になりたくて参加しました。

 

ロードマップの重要性を教えていただきました。目標を具体化するというところで、私は旅行に行きたいと答えたのですが、行きたいところをノートに列挙したらワクワクしました。

秋山先生、本日はありがとうございました。


とてもわかり易く、モチベーションが上がりました。


自分のロードマップが穴ボコだらけなことに気付けて、凹みましたが、取り組めることがあって嬉しく思います。


自分自身の未来予想図がぼやけていたこと、取り組んでいるやり方の精査が足りなかったこと、家族への説明が足らずに批判的な見方をされていたことなど……。


やるべきことが色々見つかりました。


ずっと一人でやってきたので、体調が悪くなる度に、一生治らないかもしれないと人知れず泣いたりしてきました。


もうやれることは何もないと思っていたので、今日のセミナーに参加して本当に良かったです。


私はパニック障害の有料コミュニティで糖質制限を勧められ、よく考えもせず(勿論リスクなど全く考慮せず)素直にやってしまって大失敗しました。元々少食なので、制限する必要はなかったのに、やってしまいました😂


自分で壊してしまった体だからとかなりストイックに食事療法やサプリを続けてきました。休養を許せなくなっていたと思います。


今日、秋山先生のお話を伺っていて、そうか、自分は休養が足りないんだなと素直に思えました。


昼寝をするにも罪悪感を感じるガチガチ脳なのですが、自分をもてなすというか、そういう感じで休養していこうと思います。


貴重な時間でした。


元気になりたい!と思う全ての自立した方におすすめです。
 

 

無料セミナーに参加してくださった方いただいた感想-2

 

秋山先生のXを見て申し込みました。

 

栄養療法について調べすぎて(過去に改善したことはあったが糖質オフしすぎてやめた)、いろんな情報がありすぎてわけがわからなくなっていたため、受講しました。

 

基礎栄養のこと、水分摂取を見直そうと思いました。


SNSで調べすぎて不安になっている方におすすめです。

 

 

無料セミナーに参加してくださった方いただいた感想-3

 

どなたかのブログで紹介されていて、参加しました。

 

色んな情報を見ていく中で、栄養が大事だと思い参加させていただきました。

 

健康管理の原理原則があるという事を知れて良かったです。

病気を薬に頼らず治していきたいと考えている人にとっては、ためになるセミナーだと思います。
 

無料セミナーに参加してくださった方いただいた感想-4

 

Twitterで関節リウマチの改善方法について調べていた時にツイートが流れてきて、そこからblogを見てLINE登録し、今回のセミナーに参加しました。

 

今は薬で関節リウマチの症状はほぼ落ち着いている(寛解状態)のですが、その内薬を止めてもリウマチの症状が出ない状態(完治)にしたいと思っているから参加しました。

 

タンパク質の摂取量は毎日気にしているが、水分摂取量に関しては気にしていない事に気付けたのが良かった。


プロテインを日常的に飲んでいると、それで水分は取れている気がしていたが、以外と水やお茶は飲んでいないなと思ったので、今後はその辺りに気を付けていきたい。


また、休憩時間も足りていないので、もう少し休憩時間も増やしていきたいなと思った。

 

今よりもっと健康になりたい人におすすめできるセミナーです。

 

 

無料セミナーに参加してくださった方いただいた感想-5

 

Xでフォローしている方が、こちらのセミナーを推薦されているのを拝見したのが、きっかけです。


コロナ後遺症(疑い)から慢性疲労症候群等の沢山の病を発症し、体重が77キロ→33キロまで減少して無間地獄に落ちたところから、何とか少し動けるところまで回復しましたが、あと一歩、自分で自分の食いぶちを稼げるところまで元気になりたいと思い、ヒントを求めて参加しました。

 

自分の方向性としては間違っていないことが確認できたことと、頭の中が整理できました。


人間関係の壁のところは首がもげる程うなずきました。どこか罪悪感を感じていましたが、失くしたものも縁があれば、また繋がるのだと思えました。

 

コロナ後遺症は人によって違いますが、本当に重篤なタイプは1年~1年半ほど何をやってもダメという時期があります。


それを過ぎた快復期にある方にオススメしたいです。


また、繰り返しセミナーに参加できるので、ブレインフォグの方でも何度も何度も反復して勉強しなおすことができるところです。

 

 

無料セミナーに参加してくださった方いただいた感想-6

 

Xでフォローしてる方々の投稿で知りました。

 

秋山先生の発信やセミナー参加者の感想を読んで、栄養療法の基本を聞いてみたくなり参加を決めました。

 

体調を改善したくていろいろ試してきましたがなかなか成果が出ず、自信が持てず、これでいいのか?どこに過不足があるのか?と悶々としていました。


今日のセミナーで、自分が目指している健康状態とやっていることとかけている時間は概ね合っていると知れてよかったです。


またグラグラフラフラしないように、STEP4に向かっていけるように、今日教えていただいたSTEP1-3を丁寧にやっていきます。

新バランス食がとてもわかりやすかったです。
これを基準に毎日の食事を調整します。

 

栄養療法に限らず、健康のために何かしようとしている人にまず最初におすすめしたい大事な基本のセミナーです。

 

 

 

丁寧な感想をたくさんいただき、とても励みになります。

 

 

無料セミナーでは、健康管理をやる上でこれだけは押さえておいてほしい「健康管理の原理原則」をお伝えするだけではなく、まずはどこを見直すべきなのかを参加者と一緒に考える時間を設けています。

 

 

無料にしてるのは、多くの人が知っておいてほしい必須知識だからです。

 

 

僕は、安全で多くの人が知っておいてほしい知識や情報は積極的な無料で発信して

 

リスクはあるけど、短期間で効果が出やすい専門家レベルの人しか正しく扱えない高度なテクニックは、有料でしっかりサポートしながら教えるというスタンスで情報発信しています。

 

 

SNSで、本来専門書や専門機関で訓練を受けないと得られなかった、短期間で効果が出やすい専門家レベルの人しか正しく扱えない高度なテクニックの情報を無料たくさん収集できるようになったが故に、使いこなせずに、中途半端に高度なことを取り入れて、「かえって症状が悪化した」という状態になってしまう人がどんどん増えているように思います。

 

 

栄養療法でも健康管理でもそうですが

時間をかけてじっくり取り組めば、

高度なテクニックは1mmも必要ありません。

 

無料セミナーでは、時間をかけてじっくり取り組めば安全に実践できる改善方法をお伝えしてますので、良かったら勉強しに来てください。

 

無料セミナーはLINE登録者限定で不定期にご案内してますので、ご興味ある方はLINEに登録しておいてください。

 

↓ LINEで問い合わせる

 
12月も2回無料のZOOMセミナーやります。


無料セミナーは何度でも参加可能ですので基本の確認や実践の振り返りする機会として、ご活用くださいませ。

 

実は、無料セミナーをやるたびに、いただいた感想やご意見をもとに資料をアップデートしてます。

 

過去に受講された方でも、再受講していただくと新しい気づきにつながるんじゃないかなと思います。