Dancing In The Dark | ロバート・ヴォーンBムービーズ

ロバート・ヴォーンBムービーズ

世界的名優、ロバート・ヴォーン氏の膨大な作品群の中で、
おもにB級映画について語るブログです。

カチンコ第49回 Dancing In The Dark 1995年度作品 出演:ビクトリア・プリンシパル、ニコラス・キャンベル、ロバート・ヴォーン 監督:ビル・コルコラン

超ショック! ヴォーンさんがレイプ魔を演じる珍作テレビ・ムービー

 正直、これだけはアップするのをためらっていましたが、ロバート・ヴォーン全B級作を巡る旅なので、やむを得ず立ち寄りました。ビクトリア・プリンシパルって……、皇族かよ!と思わずツッコミたくなるような名前の女優さんが主演していますが、ヴォーンさんはそのビクトリア嬢を襲うレイプ魔を演じています。問題の場面をご覧ください。



 目的を果たせず、逃げられたあと落ち込む、ヴォーンさんの哀愁を帯びた姿が、なんとも複雑な思いにさせられます。ファンにはショックですが、こういうマイナスイメージになるような作品でも、断らずに演じきる、これがロバート・ヴォーンという俳優の凄さなのですね。

評価 IMDbのレーティングは5.9と、水準以上の評価。
DVD 未発売。リージョンフリーの海外盤が発売されています。