7/27(日)1回札幌2日12Rウインミーティア~2014競馬14 | クッカバラの「どないもこないもあらしまへん」

7/27(日)1回札幌2日12Rウインミーティア~2014競馬14


今日は朝一番は晴れ間も見え、爽やかな天気

2014072706350000.jpg
虹まで出て、「こりゃ雨降らずに競馬やれそう」と思ったんやけどなぁ…ニコニコ




ミーちゃんも

2014072706420000.jpg
気ぃよう鉄打ってたんやが…しょぼん




午後からは大荒れ…雨も風もすごく嵐の中のレースになった

2014072714400001.jpg
心配そうに空を見上げるミーちゃん




今日の馬装は一見、カラーコーディネートもバラバラで地味に見えるが、めっちゃ意味がある

2014072714400002.jpg
もちろんウインの赤白黒のうち、白と黒は使いリボンは暗くても目立ちやすいから白で統一


メンコはあと白と黄色も用意してたんやけど、めっちゃ馬場悪そうで泥かぶったら白や黄やとなかなか洗濯しても泥汚れが落ちないから黒に

2014072714420000.jpg
頭絡も前は皮使ってたんやが、丸洗いできる厩舎カラーのナイロン製にした…


わての馬装は必ずなにか意味があるんやな…ニコニコ

「泥まみれになったら手入れが面倒くさいだけやんけ!」とゆう意見は無視させてもらう!ニコニコ




雨の中、出発!

2014072714440000.jpg
西地区の厩舎から装鞍所に行くには、道路をまたいだアーチ型の橋を渡らないといけない…




昔のわての担当馬で、この頂上で必ず止まり甲高い声でいななく狼みたいな奴がおったなぁ……センタービアン(愛称くまどん)ゆう馬で、走らんかったが可愛かったわニコニコ

2014072714460000.jpg
橋を下って



すぐ右に装鞍所

2014072714460001.jpg
体重はやはりまだ戻りきってへんかったか…マイナス8kgやったしょぼん




装鞍所でもかなり雨が強く

2014072715090000.jpg
体冷やすのを避けて、馬体検査する屋根の下で雨宿り運動


これくらい冷たい雨に当たると、運動の意味なく筋肉にはマイナスなんとちゃうかな…昔から思うけどしょぼん




レースが始まる頃には更に風雨が強くなり

2014072715590000.jpg
お客さんもほとんどスタンドに避難

2014072715580001.jpg
でも、昨日も今日も雨やのにたくさんのお客さんが来て下さっていた




来週からは天気良くなって、もっともっとたくさんのお客さんが来てほしいもんやね…




わてらや調教師がレースを見る場所はなぜかテラスみたいななってて、妙に無駄な空間のような気がした

バーベキューでもできたらええけど

2014072716010000.jpg
そんなテラスでも絵になる、わてら昔からの友人の誇りであるY作調教師

今年は全国リーディングを取ってほしいなぁーニコニコ




さてミーちゃんのレースやが……またまたケンジャ郎のようなケツから行っての前残りレース

2014072716070000.jpg
良く伸びたんやが前は止まらずダンゴの外で11着

4着からは0・2秒くらいの僅差やったガーン


あーあ、しょーもないレースやった!



でも今のところ脚は無事やし元気もありそうやから、良しとしよう!

2014072718450000.jpg
今回は久しぶりのマイル以下の1500mのレースで、折り合いがつきすぎてついて行けなかったが、次は適距離やしチャンスやで!



また函館で立て直して頑張ろう、ミーちゃん!



2014競馬成績


7/27札幌12R

ウインミーティア11着


1着 2
2着 2
3着 0
4着 2
5着 2
6着 1
7着 0
8着 0
着外 5