腰の使い方!(9月5日練習日誌) | 倉本武学ザ・プロテクト三鷹教室

倉本武学ザ・プロテクト三鷹教室

護身術の基礎から高度な術まで、
格闘技未経験者も「護身術」が身に付きます!

久し振りのブログ更新になります。
今月9月から三鷹教室の練習時間が13時~14時30分から、

10時~11時30分に変更になりました。

改めて宜しくお願い致します!

練習時間変更後初の参加者はI田さん。
久し振りの参加だったので、

ベーシック「返し」「肘の妙」「棒の取り方」

をおさらいし終盤は、

「パンチの質を上げる」

練習を行いました。

腕よりも先に腰が動き、腕が伸びきる前に腰を戻します。
このような打ち方のパンチは、威力が内部に浸透し、

「倒せるパンチ」

となります。

しかし、これが中々難しい・・・
I田さんは、先に腰が動かせるようにはなりましたが、戻しに苦戦しています。
パンチに限らず、プロテクトの動きで多々必要になってくる動きなので、是非とも習得して欲しいと思います。



I田さんのパンチのインパクト時


私のパンチのインパクト時