5月24日練習日誌 | 倉本武学ザ・プロテクト三鷹教室(旧ブログ)

倉本武学ザ・プロテクト三鷹教室(旧ブログ)

護身術の基礎から高度な術まで、
格闘技未経験者も「護身術」が身に付きます!

5月24日の練習は、孝真会の生徒で、オーストラリアから来日したダレンさん夫婦が参加しました。

窓拭き、肘の妙、回転、密着、鍵等のベーシックと、レベル1の掴み1,2,3、打撃に対する「熊掌(ゆうしょう)」を行いました。

「窓拭き」は比較的、簡単に出来る技術ですが、他の技術は「コツ」を掴むのに、少々時間が掛かっていましたが、皆、楽しく行いました!

下の動画は先日、妻とペアで出場した「プロテクト大会」の自由動作と創作動作です。
※自由動作や創作動作等の説明、試合の規定等については、後日説明します。

10組で競った大会で、私たち夫婦ペアは「5位」となりました。
空手の指導者、インストラクタークラスの方々が参加するこの大会で、且つ少ない練習時間の中、妻はよく健闘しました。
貴重な経験を与えて頂いた、倉本塾長を始めとする関係者の皆様方、応援してくれた方々、対戦者の皆様に深く感謝致します。