ホンダ レブル250 レブル500にLEDヘッドライトバルブ取付け確認しました。 | プロテックSTAFFブログ

ホンダ レブル250 レブル500にLEDヘッドライトバルブ取付け確認しました。

プロテック 営業部ムランティーノです。

'17~ レブル500にLEDヘッドライトバルブを取付けしました。

レブル250も基本的には同じですので250オーナーの方も必見ですよ~。

 

使用したのはNo.65001【LB4-S】30/30w 6000k ¥18,800(税抜)です。

 

取付け方法をご紹介します。

ヘッドライトケースを取り外します。レンズ正面から見て時計の4時と8時の方向にネジがあるので、

そのネジを+ドライバーで外して黒い樹脂製のライトケースを引っ張って外します。

 

ゴムキャップを外して、ヘンドライトバルブを外します。

隙間から手を入れれば簡単に取り外せますよ~。

 

LEDバルブを装着します。ノーマルバルブと同じくスプリングフックで固定します。

LEDバルブ後部には導熱用のグリスを塗っておくのを忘れずに!

 

ノーマルゴムキャップを取付けます。

LEDバルブのコードはゴムキャップの外に出しておきます。

 

電動ファンを取付けます。

LEDバルブとの密着面には導熱グリスを塗って時計回りに約2回転半~3回転させて絞めこみます。

 

コントローラーユニットはタンク下のフレーム内に収納しました。

シートを外して、タンク後部のボルトを1本外します。

ガソリンホースを抜かなくてもタンクは手前に引いて左右にズラす事が出来ますよ~。

コントローラーのコードをフレームとカバーの隙間からヘッドライト方向へ引っ張り出して、

LEDバルブ、ファン、ヘッドライトH4カプラーを接続して、ヘッドライトケースを取付けて作業完了です。

取付けに掛かった時間は30分くらいでしたのでとっても簡単です。

 

6,000ケルビンのLED見た目もクールになります。

 

今回はレブル500に取り付けましたので、ヘッドライトテスターで光軸測定をしてみました。

最高光度387hcd(38,700カンデラ)で車検基準値の倍以上の数値で楽々クリアーしています。

照射範囲も広くと~っても明るくなりますよ~。

 

 

他社製との照射範囲の違いをご覧ください!比較は同じレブルで測定した物になります。

下の画像の左がプロテックLEDで、右が某国内有名メーカーのLEDです。

 

カンデラ数値では右の某メーカーの方が上回っていますが、

照射の範囲で比べるとプロテックの方が左右にワイドに照射しているのが分かります。

LEDの明るさはカンデラが大きければ明るいと言う物では無いと言う事がお分かりいただけると思います。

 

カンデラは光の1点でそのカンデラが束になった物がルーメンになります。

私たちが明るいと感じるのはルーメン値が高い物を指します。

 

 

プロテック ではLEDバルブの適合調査 にご協力いただける車両を募集しております。
ご協力のお礼として何と!LEDバルブを無料で差し上げております。
※2灯式の車両は1本のみ無料進呈になります。2本目は有料となります。

条件は以下の通りです。
・月~金の営業時間内(AM9:00~PM17:00)の間にご来社可能な方。
・当社にて未適合な車種でヘッドライト周りがノーマルの車両。適合情報はこちら
 ※すでにHIDやLEDが装着の場合、取外し工賃が別途発生する場合があります。
 ※車種によっては、未適合車種でも当社の判断でお断りする場合があります。
   その場合は、製品代と工賃(¥3,240より)にて作業をお受け致します。
・ご来社当日の作業が不可能な場合、1週間以上車両を預けられる方。
・撮影した画像はHP、ブログ、フェイスブックに使用する事を許可頂ける方。
・取付け後はSNS(ブログやフェイスブックなど)でインプレッションをアップして頂ける方。

上記条件を満たしてご協力頂ける方はこちら からご応募ください。
ご応募前のお問い合わせもお気軽にご相談ください。℡044-870-5001