'12~ ベンリィ110/プロ(JA08/JA42)専用LEDヘッドライトバルブkit発売です。 | プロテックSTAFFブログ
2018-02-07 16:46:56

'12~ ベンリィ110/プロ(JA08/JA42)専用LEDヘッドライトバルブkit発売です。

テーマ:LEDバルブ

プロテック 営業部ムランティーノです。

 

いきなりクイズです!

ビジネスバイクと言って真っ先に出て来るのはスーパーカブですが、

ホンダのスクータータイプのビジネスバイクで新聞配達や宅配ピザなどで活躍している車種は何?

正解はベンリィ!

 

最近問い合わせが多いんですよ。ベンリィに取付け可能なLEDバルブありますか?って

バルブ形状はH4と同じ形で35wのHS1なんですけど、直流点灯ならH4のLEDを奨めちゃうんですが、

ベンリィのヘッドライトは交流点灯、しかもマイナス側の交流を使っているのでLED点灯用に直流変換

してしまうと電圧が16v以上出てしまって汎用のAC/DC兼用HS1 LEDバルブでは取付け不可として来ました。

 

今回、適合調査のご協力で車両をお借りできたので専用キットの発売が出来ました。

品番65049【LB4-BE】'12~ベンリィ110/プロ(JA08/JA42)専用kit ¥18,800(税抜)

 

 

それでは取付け方法をご紹介します。

下の3枚の画像の赤い丸で囲ったネジを全て外すとフロントカバーとヘッドライトが外せます。

 

 

 

全てネジを外して外装を取り外した状態にします。

 

ヘッドライトからゴムキャップ、バルブを外します。

 

ゴムキャップ内側の赤い丸で囲った部分のでっぱりをカッターで切り取ります。

 

こんな感じでゴムキャップを破らない様に注意して切り取ります。

 

こちらが切り取り終わった状態です。

 

ヘッドライトにLEDバルブを取付けて、ゴムキャップを被せます。

 

LEDバルブにファンを取付けます。

時計回りに3回転程絞め込んでLEDバルブと密着させてください。

 

付属品の抵抗器はウインカーリレーの付いているステーに穴が開いていますので、

その穴を利用してネジ留めします。

 

コントローラーユニットはキーシリンダーの下あたりのカバーに貼り付けました。

 

ノーマルとの比較です。

左はノーマルで右がLEDです。色、光量の違いがはっきり分かりますね。

 

 

車検基準はど~かな~って事で毎度毎度のテスターでHiビーム計測してみました。

最高光度は32,000カンデラで車検合格基準値の15,000の倍以上出ていました。

 

こんな感じでとっても明るくなりましたよ~。

 

今回適合調査でお借りした新聞屋さんのベンリィ110プロです。

LED装着で冬の早朝や夕方の配達で明るく路面を照らしてくれることでしょう!

 

車両オーナーさんからお土産を頂きました。

このお菓子の青木屋さんは私の地元では有名なんです。

そしてこのくろどらはそんじょそこらのどら焼きとは違って本当に美味しいです。

 

プロテック ではLEDバルブの適合調査 にご協力いただける車両を募集しております。
ご協力のお礼として何と!LEDバルブを無料で差し上げております。
※2灯式の車両は1本のみ無料進呈になります。2本目は有料となります。

条件は以下の通りです。
・月~金の営業時間内(AM9:00~PM17:00)の間にご来社可能な方。
・当社にて未適合な車種でヘッドライト周りがノーマルの車両。適合情報はこちら
 ※すでにHIDやLEDが装着の場合、取外し工賃が別途発生する場合があります。
 ※車種によっては、未適合車種でも当社の判断でお断りする場合があります。
   その場合は、製品代と工賃(¥3,240より)にて作業をお受け致します。
・ご来社当日の作業が不可能な場合、1週間以上車両を預けられる方。
・撮影した画像はHP、ブログ、フェイスブックに使用する事を許可頂ける方。
・取付け後はSNS(ブログやフェイスブックなど)でインプレッションをアップして頂ける方。

上記条件を満たしてご協力頂ける方はこちら からご応募ください。
ご応募前のお問い合わせもお気軽にご相談ください。℡044-870-5001

プロテック ムランティーノさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス