'00~'09 DR-Z400S/SM専用 車検対応 LEDバルブ発売しました! | プロテックSTAFFブログ
2016-02-25 12:13:33

'00~'09 DR-Z400S/SM専用 車検対応 LEDバルブ発売しました!

テーマ:LEDバルブ
プロテック 営業部ムランティーノです。
全国のDR-Z400乗りの皆様、お待たせしました!
2年に1度の悩みのタネ、DR-Zの弱点とも言うべきヘッドライトの車検落ちに対抗する新兵器の登場です。

DR-Z400S/SM専用のLEDヘッドライトバルブの発売を開始しました!
以前のブログで開発途中の情報を流してからと言う物、対数のお問い合わせを頂きありがとうございます。



こちらがDR-Z400S/SM専用LEDヘッドライトバルブキットの構成部品です。
品番 65019 【LB8-DRZ】 12v 20w Hi/Lo 価格¥18,000(税抜)


車検対応と言うだけあってその最高光度は37,700cdを叩き出しました!
ちなみに車検合格基準値は15,000cd以上となっております。
気になるノーマルの最高光度は、18,000cdです。

上記の数値はいずれも12.8vの電圧の時です。
DR-Zのアイドリング時のヘッドライト電圧は11.8vでした。これだと15,000cdぎりぎり超えるかどうかです。
ノーマルライトで車検落ちするって納得出来ますね。
専用LEDは、11.8vでは36,400cd出ますし、9.8vでも30,700cdと基準値の倍は楽々出ちゃってます。

更にノーマルバルブ35wに対して、20wと省電力ですので余った電力をグリップヒーターなどに使えます。、

今までハイワッテージバルブに変えたり、ブースターリレー付けたり、バッテリーから直接配線したり、
面倒だった対策も専用LEDを装着すれば一切不要です。
しかも取り付けは超簡単です。使った工具はたったこれだけ。


それでは取付け方法をご紹介します。
ヘッドライトカウルを外して、LEDバルブを取付けます。
LEDバルブを取付けやすくする為に予めファンステーとネジを組み立てておきます。


冷却用の防水ファンを取付けます。
このファンはラジエーターにも使われているファンと基本設計が同じ耐久性の非常に高いファンです。


コントローラーユニットをフレームに貼り付けます。


ここまでの所要時間は30分程度でした。あとはヘッドライトカウルを元に戻して完成です。


こちらの画像は車両協力して頂いたオーナーさんからお送り頂いた夜間路面照射の画像です。


こちらが車両協力を頂いたオーナーさんです。
気になる感想は、「夜乗ったら感動でした!!もう一台のLEADにも付けようかなと思いました。」
と嬉しいコメントをメールで頂きました。


プロテック ではLEDバルブの適合調査 にご協力いただける車両を募集しております。
ご協力のお礼として何と!LEDバルブを無料で差し上げております。
※2灯式の車両は1本のみ無料進呈になります。2本目は有料となります。

条件は以下の通りです。
・月~金の営業時間内(AM9:00~PM17:00)の間にご来社可能な方。
・当社にて未適合な車種でヘッドライト周りがノーマルの車両。適合情報はこちら
 ※すでにHIDやLEDが装着の場合、取外し工賃が別途発生する場合があります。
 ※車種によっては、未適合車種でも当社の判断でお断りする場合があります。
   その場合は、製品代と工賃(¥3,240より)にて作業をお受け致します。
・ご来社当日の作業が不可能な場合、1週間以上車両を預けられる方。
・撮影した画像はHP、ブログ、フェイスブックに使用する事を許可頂ける方。
・取付け後はSNS(ブログやフェイスブックなど)でインプレッションをアップして頂ける方。

上記条件を満たしてご協力頂ける方はこちら からご応募ください。
ご応募前のお問い合わせもお気軽にご相談ください。℡044-870-5001

プロテック ムランティーノさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス