恒例伊豆ツーリング&福島県1泊ツーリング | PROTEC

みなさんこんにちは。

いよいよコロナの行動制限がなくなり各地の観光地も大賑わいの

ゴールデンウィークになりましたね。

みなさんも楽しいお休みを過ごされたでしょうか?

お仕事の方もおられたと思いますので

今回は一緒に行った気になるような画像多めで

ブログを書かせていただきますので御覧ください。

5月3日晴天

AM6:00東名高速海老名SAを出発~小田原厚木道路~箱根ターンパイク大観山にて休憩

~伊豆スカイライン伊豆高原~和むらにて昼食~帰路来た道を戻ります。

大渋滞が予想されていましたが、思ったほどの渋滞もなく走行できました。

なんといっても今回はお天気が最高でしたので富士山も物凄く綺麗でした。

箱根から上は気候も良く涼しく快適にドライブを楽しめました。

参加台数29台みなさんお疲れ様でした。

初参加のOさん、Nさん、Kさん、Mさん楽しんでいただけたでしょうか?

また次回も一緒に走りましょう!

そしてそして5月4~5日福島県へツーリング

常磐自動車道友部SA  AM6:00出発

こちらのツーリングはベテラン54B使いのレジェンドの方々に5年ほど前から

連れていっていただいているツーリングで今では超楽しみにしている

年間行事のひとつになっております。

中島飛行機 誉 18気筒 2000馬力を祖先に持つ

プリンス魂炸裂の超タフなツーリングで最高に楽しいコースを考えて下さり

自然と目を三角にして走れる1回行ったら病みつきになるツーリングです。

今日も晴天に恵まれ快晴の中いよいよスタートです。

友部インターで降りてほとんど信号機がない峠を走ります。

気分もノリノリで走ること3時間 AM9:00を過ぎたころ

気持ち良くエンジンサウンドを奏でていた我が愛機が

福島県の山間の中でいきなりエンジンストップ!

「えぇ~ どうしたどうした」一瞬頭が真っ白

再始動しても軽いセルの回りかたから火が飛んでないようなので電気系統だなと

予見してフルトラアンプはスペア持って来てるしすぐ治せるだろうと

工具と部品を降ろして各部をチェックして念の為デスビキャップを

外して確認したところ背筋が凍り冷たいものが背中を走りました。

なんとピックアップコイルが破断してしまっていました。

スペアのデスビは持って来てないしこれで万事急須、私のゴールデンウィークもこれで終わったと脳裏を過ぎりましたが

プリンス魂を持ってして簡単に諦めるわけには行きませんので

次の手を考えて頭をフル回転させこの場所が何処なのかもよく把握しないまま

勝手に近いと思い込み長年お付き合いさせていただいている

栃木県アールファクトリーの相原さんに電話して事情を説明したところ快くデスビを貸していただけることに

なったので翌々調べてみたら現在地から那須塩原のアールファクトリーさんまでは100KM以上の距離があったので

ローダーを手配して愛機を運んでもらうことにしました。

待つこと暫し現地を出発出来たのはAM11:00を廻っていました。

PM2:00アールファクトリーさんに到着、相原さん親子に手厚く準備していてもらった御蔭で

すぐにデスビ交換して無事愛機復活「これで晩飯にありつけ温泉にも入れる!」テンションMAX!

改めまして相原さんありがとうございました。

暫し相原さんのコレクションを拝見させていただき

本隊に合流する為100KM程離れた東北自動車道二本松を目指して出発しました。

PM4:30無事本隊に合流する事が出来ました。

裏磐梯の宿に到着です。

いつも以上に温泉と晩御飯を楽しめた長い長い1日でした。

これもまた良い思い出になることでしょう。

2日目朝御飯をしっかり食べて人間も元気で、元気もりもりの愛機も御機嫌で走ってくれました。

人も車も良い空気を吸ってマイナスイオンに癒される最高のシチュエーションでした。

帰りはいわきICから常磐道に乗って帰るルートでしたので

渋滞することなく横浜まで帰ってこれました。

今回も完璧なコースに連れて行っていただきありがとうございました。

PM4:00に到着出来たため早速デスビを手持ちのストック品に

交換して返却の準備をしました。

3日間の走行距離 2300KM

今月は28日に富士川のイベントにも行く予定なので

5月だけで3000KMは走りそうです。