フェラーリ テスタロッサ マフラー製作 | PROTEC

イタリアのスーパーカー、フェラーリのテスタロッサが入庫いたしました!


PROTEC blog-f_01



作業内容はマフラーのワンオフ製作です。


純正マフラーの作りを見てみましょう。


PROTEC blog-f_03


大きな触媒やサイレンサーが詰め込んであります。


とても静かですが、これではフェラーリの魅力がスポイルされてしまいますね…。


PROTEC blog-f_02


ちらりと覗くパイプ類にも輝きがありません…。


そこで、エキマニから先をステンレスで製作することにしました!


PROTEC blog-f_04


フレームやステーが至るところに通っているので、うまく避けながら製作していきます。

PROTEC blog-f_07

最終的にこの様に決まりました!


PROTEC blog-f_08


サウンドもうるさ過ぎず、紳士的な音量で仕上がりました。


PROTEC blog-f_06


出面も丁度いい具合です。


PROTEC blog-f_05


ルーバーの奥にさりげなく覗くところも、カッコ良く完成しました。


このように様々な車種のマフラーの製作も承ります!