PROTEC

みなさんこんにちは

今回は7月19日にGT-ROCのBBQ大会が

山梨県笛吹市のフルーツ公園で行われましたので

ツーリングを兼ねて行ってきましたので

その模様を御紹介させていただきます。

3連休初日の梅雨開け猛暑予報で

渋滞を回避するため早めに集合して

東名海老名SAを6時出発して御殿場を目指し

涼しいルートの富士五湖道路から中央道に入り

勝沼で降りて現地に10時到着です。

途中時間調整の為1時間程富士五湖道路の谷村Pにて小休止横浜よりも湿度が無いようで日陰にいると汗をかかずに涼めました。

山の中腹にあるフルーツ公園も涼しかったです

KPGC10乗りの焼きそば職人

うまかったです

BBQの後は施設内にある温泉で夜まで6時間程まったりと

過ごして良い骨休めになりました。

20時に出発して渋滞も無く22時帰還しました。

関係各位の皆様どうもありがとうございました

ツーリング参加の皆様どうも御疲れ様でした。

楽しいツーリングでした。

 

PZS20ヘッドの方もサーキット走行テストも終え

4000KM走行したので昨日点検チェックしましたが

異常なしで絶好調です。

御注文頂いております皆様

只今1台1台製造に入っておりまして

納品時期は9月以降の予定で

完成次第順次納品させていただきますので

もう暫くお待ちください。

それでは宜しくお願いいたします。

 

 

 

みなさんこんにちは

5月4、5日で茨城県~福島県~新潟県へとツーリングに行って来ました

2日間共天気が良く絶好のツーリング日和でした。

日中は気温も上がり窓を開けてエンジン音を聞きながら

走るのにはとても気持ちが良い季節です。

PZS20ヘッドを搭載して900Km走行から

スタートして1日目650Km走り2日目600Km走りましたので

総走行距離2150Km走りました。

慣らし走行は1000Kmまでは4000RPM

1000Kmからは100Kmごとに1000RPMずつ上げて

徐々に上の回転を意識しながらあたりをつけて行きます。

帰りの高速道路で〇速8500rpmまで回してみたところ

レスポンス良く到達スピードも速く

音も以前よりも甲高くパンチのある音に変わっていて

乗っていて楽しくて楽しくて疲れを忘れて永遠に

乗っていたくなるほどでした。

想像を上回るポテンシャルを持ったヘッドに仕上がっておりますので

自信を持ってお勧め出来るヘッドに仕上がっています。

キャブセッティングを3回ほど行いベストセットも見つかりました。

21世紀のS20ヘッド超お勧めです!

 

 

 

みなさんこんにちは

今回はいよいよJMCPZS20ヘッドを搭載して

始動しましたので御紹介させていただきます。

JMCさんの撮影班の方々に

エンジン組付時や始動時の動画やスチール写真を

撮っていただきインスタにアップしていただいていますので

そちらも是非御覧になってください。

近所の常連さんも始動時に来てくださり動画を撮って

こちらもインスタにアップしていただいてます。

 

マグネシュウムヘッドカバーも装着しました。

4月24日に火が入り1時間程ラッピングして

各部の点検と初期のあたりをつけて

25日に浜名湖往復で500Km

29日伊豆とんかつツーリング250Km

5月3日150Km 5月4.5日で福島県~新潟へツーリングで約1000Km+アルファで

ナラシ終了でいよいよ全開走行をして行きます。

エンジン始動時から以前よりも迫力のある音を出していますので

ナラシでもその違いがハッキリと分かりますので

早く回してみたい衝動に駆られますがじっくりと焦らずあたり付けをしています。

 

そして今回エンジンをばらすもう一つの楽しみが

7万Km走ったピストン、メタルの状況を

確認したかった事です。

6万Km位から冷間時にピストンの首振り音が出始め

暖気後は消えていましたので然程気にはしていませんでしたが

ピストンの当たり具合を確認したかったのです。

結果は予想を遥かに上回るほど綺麗な状況でまだまだ走れる状態でした。

メタルもWPCモリブデンショットをかけていたのですが

その色がそのまま残っているほどです。

モチュール300Vの恩恵を受けています。

今回のエンジン仕様は当社フルカウンタークランクシャフト

チタンコンロッド、ペントルーフ仕様NEWピストン(頭をデカくしました)

圧縮比12.2、ワークスKカム、ギャオイルポンプを投入

あとは念願だった機械式タコメーターをやっと入れられました。

まだまだS20は進化し続けます。

 

 

 

 

みなさんこんにちは

いよいよ待ちに待ったK5試作ヘッドが出来上がって来ましたので

細かく画像を撮りましたので御紹介させていただきます。

第一印象は想像を超えた出来栄えに感激しました。

観察しているだけでも気持ちがが高ぶって来ます。

JMCL6ヘッドも組んでいますのである程度は予想していましたが

それは期待を遥かに超えた物でした。

このヘッドはプロモーションさせていただいた

チューニングバージョンです。

燃焼室ペントルーフ形状 容積38cc

IN,EXポート形状、ポート径変更

バルブはIN32mm EX29.5mmで

スタンダードと同径ですが最大限吸入効率を

アップさせるシートカット形状によりビックバルブ可した

効果を発揮いたします。

 

しかし現代の加工精度は素晴らしい物ですね。

今まではリューターを握り燃焼室容積を誤差0ccを目指してせっせと削り

ポートもバルブを加工した治具で6気筒合わせながら時間をかけて削りましたが

いまはチューナーがリューターを握る時代ではなくなったようですね。

最もF1エンジンなどではかなり前から

当たり前の事なのでしょうが

目の当たりにいたしますと感激そのものです。

 

それでは画像をご覧ください。

勿論シートリングの段差もありません。

カムメタルを組み込んだ状態です

まだスタットボルトを入れる前なのでキャップボルトになっておりますが

完成品は純正ヘッドと同じスタッドボルトになります。

尚カムホルダーも完成品はレーザー刻印にて各番号と

カムタイミングアイマークが入ります。

話しではカムホルダーをバラバラで組んでもカムは回るとか!

しつこい要ですが物凄い精度ですね。

この後は自分の車両に搭載して実走テストを行います。

みなさんこんにちは。

毎年恒例になりつつある静岡うなぎ食べてからのいちご狩り

ツーリングに行って来ましたのでその模様を今回御紹介させていただきます。

 

3月2日日曜日、この日の天気は晴れ最高気温19度の予報で

絶好のツーリング日和になりました。

いつもの東名海老名SAに集合してAM6時出発

第二集合場所の中井PAへ向かいます。

中井PAを出発して今回は久々旧東名高速にて第三集合場所の富士川SAを目指してひた走ります。

今回も楽しいドライビングであっという間に到着してしまいました。

ここで静岡の方々と愛知のH君と合流してうなぎ屋さんが開店する時間まで

暫し雑談タイムで各々車談義に花を咲かせています。

静岡ICを降りてうなぎ屋さん到着です。

メニューはうなぎ定食のみお頭付きです。

うなぎは関西風で皮はカリッと身はふわふわで焼いていてとてもおいしいです。

満腹になったところで記念撮影

この後デザートのいちごを食べに行きました

いちごも甘くておいしかったです。

うなぎにいちごを満喫して楽しい1日でした。

参加のみなさんお疲れ様でした。

また次回も楽しんで行きましょう!

ありがとうございました。