カルテがない | unconsciousness meeting room

unconsciousness meeting room

~自分とミーティング~ 感情はミーティングルームへの鍵

こんにちは  ゆきこです

 

2019年末から痛みで寝返りを打てないまま眠りこける毎日を経て

 

 

ある時病院を変えてみようと思い受診しました

 

女性ホルモンとリウマチの関係性を研究されている医師の著書を読んだのです

 

 

 

数回通ったある日の受診日

 

なかなかわたしの名前が呼ばれません

 

やっと通された診察室でもなんだかバタバタしています

 

 

 

医師が「えーーーー」とか言いながら診察を始めました

 

どうやら”カルテが無い”ようです・・

 

カルテが無い??

 

そんな話初めて聞いた(ありえない)

 

 

 

なんとかかんとか診察を経てお支払いを済ませて

 

処方箋を受け取りクリニックを出ました

 

 

 

「もうやめた!」

 

病院で治してもらおうとすること

 

 

 

「もうやめた!」

 

自分を見て見ぬふりすること

 

 

 

 

それから処方箋をビリビリ破り捨てて

 

本屋へ寄って帰りました

 

自分が自分のためにできることを始めるために

 

カルテ・・どこへ行ったのだろう(笑)

 

でもこんなありえない現象のお陰で

 

より自分自身と向き合おうとする距離が近くなりました