体調不良はなぜ起こる? | もう一度わたしから始めよう

もう一度わたしから始めよう

~自分とミーティング~ 感情はミーティングルームへの鍵

 

 

 

たとえば私の場合11センチの筋層内筋腫が子宮後壁にありました

 

そのためここ数年は

月経困難症で毎月2~3日は必ず寝込むようになり

予定を入れるにしても

次の月経予想日辺りを避けるなどしなければならず

何より出血がひどく

血の海 みたいなことも続いたりして

(いつもドラッグストアでナプキン買ってるとか)

生活の質がかなり低下していました

 

サプリメント内服で改善できる方法を学びしばらく試していたのですが

私の場合は改善が見られず

この書籍にも書かれている通り

婦人科治療の専門医に頼ることにして

 

器質性月経困難症の診断をしていただき約半年間内服治療の結果

現在は筋腫が7㎝程度まで縮小し

なおかつ

貧血が改善して自分史上最高値の血色素量(Hb)をたたき出しました!!(歓喜)

※プロテイン、サプリメント継続は必須

 

 

治療により月経が停止したことにより

毎月排出されてしまっていた血液が体内にとどまったのですから

(※しかもタンパク質と鉄を補充しているので)

貧血の改善は当然のことです

・・・がしかし

貧血が改善されることが

こんなにも

世界の見方が変わるとは・・思ってもみませんでした

ナチュラルに元気・・・

なんだか毎日晴れっていう感じ

曇の日も晴れ!っていう感じ

 

そうなると

より自分自身に意識が向き始めます

月経のある女性はまず貧血ケアした方がいいです

自分自身に向き合うのはまず貧血を改善してから、です

 

そんなタイミングで今わたしは自分自身と向き合ってます

 

”体調不良はなぜ起こる?”

???

その答えは

『自分らしくなくなってるから』です