参拝がすき | unconsciousness meeting room

unconsciousness meeting room

~自分とミーティング~ 感情はミーティングルームへの鍵

内宮

 

伊勢神宮を参拝させていただきました

 

今回は初めてご祈祷も受けました

 

 

参拝するのはすきでこれまで何回もしてきましたが

 

ご祈祷とか正式参拝はわたしにはちょっと・・

 

まだ早い・・?というか

 

そもそもどうやってお申込みしたら良いのか?よく解らないし・・

(服装・料金・システム・心構え・在り方)

 

 

 

 

さてわたしは最近

 

コンフォートゾーンを抜け出さないでいるわたし自身

を自覚したのですが

 

「神社に行ってみれば?」とアドバイス頂きました

 

 

それを受けてあぁなるほどな と
 
こういう時にこそ参拝なんだな と

 

 

ご祈祷中に神の啓示を受けた!!とか

 

帰宅してすぐ劇的に何かが変わった!!とか

 

進むべき道が開けた!!とか

 

はありません

 

しかし

 

長年良かれと思ってしていることとか

 

反対に長年潜在的に怖れていることや

 

逆にそれを利用して受けているメリットなど・・

 

ふぅ・・

 

もう ないと思っていた(んなわけはない)

 

UMIでずいぶん捨てたと思っていた

 

いわゆる思考の癖とかですね

 

※四十数年 ミルフィーユ状に積み重なって発酵している

(いや腐敗かな?)

 

そういった目に見えないものがはっきりとまだ ある

 

 

そしてそういうものの中でどうしようどうしようって

 

言いながらぐるぐるとやっているのが

 

”コンフォートゾーンに留まるわたし”なわけですから(汗)

 

もうそこから出るのか このまま出ないのか?

 

Do or donot.

There is no try

 

なのだと

 

 

・・・いや もう出るでしょ

 

出るんでしょ??そうでしょ???