目には見えないけれど大切なこと【自分のエネルギー値】 | もう一度わたしから始めよう

もう一度わたしから始めよう

~自分とミーティング~ 感情はミーティングルームへの鍵

 

自分の”エネルギー値”というものを教えてもらったことがあります

 

 


これを知ってとにかく楽になった!

 

動けるけど疲れやすいということが多かったから

 

自分の何かが悪いんだと思っていたのですが・・

 

そうではない!

 

 

 

わたしはエネルギー生成量少な目なのに対して

 

エネルギーを出すパイプ(マフラー)が大き目なのでした

 

 

体感あり!!!

 

だから動こうと思えば動けるけど枯渇しやすい

 

というだけなのでした

 

 

 

そうただそれだけ

 

自分はただそういう性質なのだというだけ

 

だから自分の性質に見合った動きをすればよいまでです

 

 

 

 

他(人)と比べる必要もない

 

他(人)に合わせる必要もない

 

自分の塩梅で自分のやりやすいように動く

 

私は少し休みます

 

私はそれはやりません

 

休んでからまたやります

 

 

 

 

だから細かく決まっていることに合わせるのは

 

わたしにとっては難しかったかもしれません(雇用の仕事)

 

でも無理に合わせてよくやっていたよ・・(合わせられる)

 

だからよく枯渇していたよね・・・(っすごい疲れてた)

 

 

 

今はそんな自分をよく知って動きを決めているので

 

エネルギーの無駄使いをすることはほとんどなくなりました

 

そうすると楽~に生きられるようになります

 

 

 

わたしとは反対に

 

エネルギー生成大き目でマフラーとのバランスもいい人がいて

 

そう言う人は逆に休みすぎるとくすぶって具合が悪くなるそうです

 

だからそういう人はある程度常に動いていた方がいい

 

止まると逆に調子を崩すそうです

 

 

面白いですね

 

ただ自分はそういう性質を持つということで

 

そしてそれはひとりひとり違うのだということです

 

 

 

これ ものすごく重要なことだと思います

 

自分のエネルギー値を自覚して生きる

 

こういうことって これまで誰からも教えてもらえなかったよね

 

それでしていた無駄な努力(エネルギーの無駄使い)って

 

多かったような気がします

 

 

 

あと最近

 

あぁこの方のエネルギー値ってバカでかいんだろうな・・と感じる経験があって

 

逆に使いこなせていないせいで

 

まわりの人のエネルギーを狂わせちゃうとか・・

 

そういうことってちょっとあるんじゃないかな・・

 

て感じました

 

 

自分のエネルギー値知ることってめっちゃ大事!

 

もうこれは・・今後は必須ではないか?と思っています