ただ今リニューアル中 | unconsciousness meeting room

unconsciousness meeting room

~自分とミーティング~ 感情はミーティングルームへの鍵

 


・・エアコン壊れました

 

今年成人の長男が生まれた年に買ったものなので

 

寿命ではあった・・

 

 

里帰りから自宅に戻ったその日に

 

お仕事の美しい職人さんに

 

取りつけ工事をしてもらったのでよく覚えてます

 

涼しくしてくれたり

 

暖かくしてくれたり

 

今まで本当にありがとう

 

 

意識が変わるということを

他の言葉で言い換えると

ステージチェンジ

とか、パラレルシフト

なんじゃないかと思っています。


人は、季節が移り替わるように

意識が少しずつ変化しながら

進化していくんですよね。


それで、その季節を本格的に感じるように

人の意識もある時、大きく変化するときがあります。


そんな時によく起きるのが電子機器の故障。

 

~中略~

 

電子機器は、電気で動き

電気はエネルギーそのものですので

影響を受けやすいんじゃないかと思います。


電子機器が故障したり動かなく

なると、ちょっとめんどうだし

不安になりますが



「お、ニューバージョンの私到来♪」


と思うと、なんだかうれしいものです(^^


反対に、電子機器を買い替えたり

新調することによって

意識の変化も加速する

 

一面もあるのではないかと思っています。

2023年は

 

これまで使ってきた自分マニュアルを破り捨てて

 

これまでの自分ならやらない方を選びます

 

過去にとらわれずに手放していきます

 

わたしの思ってることと周囲とのズレに気づき修正します

小市民として自分を小さく受け身に徹します

この姿勢を何度でも思い出そう

 

 

これから3年ちょっと・・自己改革のためにがんばります

 

意識かえます