風邪ひいたときは身体感謝祭 | もう一度わたしから始めよう

もう一度わたしから始めよう

~自分とミーティング~ 感情はミーティングルームへの鍵

息子が風邪をひきました

 

 

子どもらが小さい時は

 

本当にしょっちゅう風邪ひいていて

 

わたしはフルで仕事をしていたので

 

第一に仕事の調整をしなければならないし

 

職場に悪いなぁ・・という気持ちが強くて

 

子供が風邪をひくことが煩わしいというか

 

病気になることが本当に嫌でした【病気は悪】

 

※そんな考えの看護師でしたあの時の皆さんほんとうにごめんなさい

 

 

 

今は

 

息子たちも大きいので

(経験はまだ少ないけど)

 

ある程度

 

自分で何とかしようとすることができるだろうし

 

もし自分ではどうしようもなければ

 

他人に助けを求めることもできるでしょう

 

本人の自然治癒力に任せています

 

 

 

身体に顕れるすべての症状は

 

今の自分自身が展開している生活(人生)を見直すサインです

 

 

風邪なんかちょっとここ見直せば?って言う

 

軽いアドヴァイス(←ヴァw)【身体からの提案】

 

 

 

久しぶりに湯たんぽ使ったり

 

植物の力を借りたり

 

食に助けてもらったりしています

 

あとは睡眠(睡眠はマジで薬、睡眠はメディスン)

 

もちろんこれもね

 

741HZ 

 

 

 

(じぶんの)身体からの提案は(今この瞬間も)

 

24時間365日1日も休まずにきちんと行われています

 

そのことに感謝をささげる(気づく)

 

風邪ひいた日はほんとうは身体感謝祭なのかもしれません

 

 

ゆっくりしっかりよくな~れ

 

※やっぱりわたしは具合悪い人の身の回りの世話をするのが好き

※必要なタイミングでその人の(今は)手が届かないところの

(一時的な)代わりになれることに喜びを感じる