イオンが育休中の「手取り100%」を補償 | プロタン OFFICIAL BLOG

プロタン OFFICIAL BLOG

やろうと思った時が、やる時!!

【市況】東京株式(大引け)=146円高と反発、半導体関連株買われ堅調推移

2日の東京株式市場で日経平均株価は反発。主力の半導体関連株などに買いが入り、相場は堅調に推移したが、後場に入り上昇幅は縮小した。

 大引けの日経平均株価は前日比146円56銭高の3万6158円02銭。プライム市場の売買高概算は17億6861万株。売買代金概算は4兆6801億円となった。値上がり銘柄数は843と全体の約51%、値下がり銘柄数は759、変わらずは56銘柄だった。

 前日のNYダウは369ドル高と上昇し最高値を更新した。米長期金利の低下が好感された。これを受けた、東京市場も堅調にスタート。主力の半導体関連株が値を上げ、全体相場をけん引した。先物に海外投資家とみられる買いが入り、日経平均株価は一時400円を超す上昇となり、3万6400円台まで値を上げる場面があった。ただ、今晩は米1月雇用統計が発表されるほか、週末要因もあり後場に入ってからは様子見気分が強まり伸び悩んだ。


【市況】日経平均は反発、決算発表銘柄への旺盛な物色が続く/相場概況

2月1日の米国株式市場は反発。ダウ平均は369.54ドル高(+0.97%)の38519.84ドル、ナスダックは197.63ポイント高(+1.30%)の15361.64、S&P500は60.54ポイント高(+1.25%)の4906.19で取引を終了した。前日の大幅下落の反動で、寄り付き後は上昇。主要ハイテク企業の決算を控えた買いや、長期金利の低下を好感した買いを受けて相場は終日堅調に推移した。イスラエル、ハマス停戦の可能性との報道も一段の買い材料となり、終盤にかけては上げ幅を拡大し終了。

 米国株上昇を材料に東京市場は買い優勢で取引を開始した。為替が1ドル146円台前半と前日大引け時点よりも50銭ほど円高に推移していたものの、225先物に外国人投資家の買いが入っているとの声も聞かれたことから、日経平均は一時36400円台まで上げ幅を拡大した。引き続き決算発表銘柄を中心とした物色は活発で、売買代金は3営業日連続で4.5兆円超えとなった。

 大引けの日経平均は前日比146.56円高(+0.41%)の36158.02円となった。東証プライム市場の売買高は17億6861万株、売買代金は4兆6801億円だった。セクター別では、その他製品、情報・通信業、陸運業、化学、機械などが上昇した一方、海運業、保険業、医薬品、証券・商品先物取引業、卸売業などが下落した。東証プライム市場の値上がり銘柄は50%、対して値下がり銘柄は45%となっている。


【市況】【↑】日経平均 大引け| 反発、米株高を受け半導体関連株中心に買い優勢 (2月2日)

 1.日経平均は146円高と反発、一時3万6400円台に上昇

 2.前日のNYダウは米長期金利低下を受け369ドル高と反発

 3.主力の半導体関連株など値を上げ全体相場を押し上げる

 4.アドテストや東エレク、ディスコが高く、SBGも堅調に推移

 5.日テレHDやTBSHD、フジHDなどテレビ株が軒並み高

■東京市場概況

 前日の米国市場では、NYダウは前日比369ドルと反発した。米長期金利が低下しハイテク株を中心に買いが優勢となった。

 東京市場では、日経平均株価は反発。主力の半導体関連株などに買いが入り、相場は堅調に推移したが、後場に入り上昇幅は縮小した。

 前日のNYダウは上昇し最高値を更新した。米長期金利の低下が好感された。これを受けた、東京市場も堅調にスタート。主力の半導体関連株が値を上げ、全体相場をけん引した。先物に海外投資家とみられる買いが入り、日経平均は一時400円を超す上昇となり、3万6400円台まで値を上げる場面があった。ただ、今晩は米1月雇用統計が発表されるほか、週末要因もあり後場に入ってからは様子見気分が強まり伸び悩んだ。


日経平均・・・36,158.02円 146.56円

 TOPIX・・・2,539.68円 5.64円

 JPX日経400・・・22,952.86円 51.84円

 グロース250・・・706.87円 4.47円

 東証REIT指数・・・1,793.81円 19.52円

 米ドル円・・・146.52円 -0.28円

 ユーロ/円・・・159.46円 1.01円

 NYダウ・・・38,519.84円 369.54円

 NASDAQ・・・15,361.64円 197.62円

 上海総合・・・2,730.15円 -40.58円


via Pro&Tam JAPAN
Your own website,
Ameba Ownd