鬼澤さんリーダーシップ勉強会 | 人生日々勉強そして感謝

人生日々勉強そして感謝

 日々の出来事、雑感などを綴っていきます。

今日は水戸の鬼澤さんに来て頂き、MSFメンバーだけで鬼澤さんのリーダーシップ勉強会を開催しました!



今回は少人数で学びました。

より深く、個々の悩みにピンポイントで答えて頂きました。


でも鬼澤さんのセミナーはいつでも答えは自分。


なので毎回考えさせられます。

昨日も沢山考えさせて頂きました。


プロスタイルの理念は
「みんなが幸せになる、いい会社にする」

そして行動規範(バリュー)が10個のゴールデンルール。

[ゴールデンルール] 
1.いつも笑顔を忘れずに 
2.元気よく自分から挨拶 
3.会社、車、道具をキレイに 
4.決められた時間を守る 
5.仲間を思いやる 
6.楽しく仕事をしよう 
7.お客様の気持ちになる 
8.時間を上手に使う 
9.ホウレンソウの徹底 
10.常に考え行動する


これは不変なもの。
一番大切にする、会社のルール。

これをやりたくない人は、無理していて頂く必要ない。

それだけ大切な価値観なのです。


そしてリーダーは行き先を照らすこと。


試されてるなぁ。。


昨日もかなりヒント頂きました。


よし!今日も頑張ろう!


今日もいい日だ