サンドライさんの経営方針発表会 | 人生日々勉強そして感謝

人生日々勉強そして感謝

 日々の出来事、雑感などを綴っていきます。

今日は、宇都宮の超優良企業、サンドライさんの経営方針発表会に参加させて頂きました!

{53C40639-C34C-4DEE-B108-AEBFB6536E9D}

社長の高橋ノリさんとは、日本商店会でいつもお世話になりアドバイスなど頂いております。

そのノリさんの最後の言葉が響きました。

「人の幸せには4つの幸せがあります。
学生の時は、人に愛されること、人から褒められること。誰かにして頂くことです。
でも、社会人になると、人のお役に立つこと、人から必要とされること、と、誰かのお役に立つことです。これが、人間の四つの幸せなんです」


前にもブログで書きましたが、やはり、この言葉は響きます。


承認されること、与えること。


人の幸せを感じるときって、シンプルなんですよね。


与えられる人間になります!



懇親会も楽しくさせていただき、二次会へ。


宇都宮と言えば、やはり餃子。

駅前の餃子屋さんでは、日本商店会のメンバーで今日も経営の話で、終始盛り上がりました。
{F1E4AE78-D0DA-4CB4-A9B1-3FBA1590D6C9}

{1BD3B666-37D8-4F7A-8B33-966787AAFAC8}
栃木名物のレモン牛乳♪


{B0B12FB0-DBEF-48E1-8366-421DD1F275DE}

本当に、この方々といると、経営の話、社員さんの話ばかりです。
めっちゃ勉強になるし、刺激になります。

僕はこの方々、特に星野さんやノリさんとお付き合いさせて頂き、劇的に会社も変化しました。


やっぱり、ツキの法則。

ツイテル人と一緒にいると、ツイテル人生になりますね。


星野さんから頂いた言葉

「人生は思い出作り」

お金は死んだら持っていけないけど、思い出は持っていける。
でも、お金がないと、楽しい思い出も作れないよね。
だから、社長は成果にこだわるし、利益を上げる会社にしなきゃね。
そうすれば、社員さんに給料ももっと払える。
そのお金で思い出作りが出来るでしょ?


ほんと、その通りですよね。


もちろん、お金がなくても、楽しい思い出は作れます。

でも、お金があった方が、もっと楽しい思い出が作れますもの。


今期は成果にこだわり、しっかりとお客様に喜んでいただけるように頑張ります!



今日も学び満載で、本当に勉強になりました。



明日も顔晴ろう!




今日もいい日だ