ポケモンGO〜 | 人生日々勉強そして感謝

人生日々勉強そして感謝

 日々の出来事、雑感などを綴っていきます。

多分に漏れず、僕もやってます。
ポケモンGO。


よく考えたなぁ。。

スゴイなぁ。。


僕は基本、ミーハーなので、新しいものに食いつきます(笑)  


良いか悪いかは別としてね。



これだけら注目され非難されているポケモンGO。



一方で、ちゃんとルールを守って楽しんでいる人の方が数万倍もいるのにね。

ネガディブキャンペーン中なのかどうなのかわからんが、階段にぶつかったとか、写メ撮られたとか、そんなネガディブな情報だけは速いんだね〜って思う。


こんなに売れるゲームを作った会社の方がスゴイと思うよね。
 
確かに人んち入ったりとかは怖いけど。。

でも、やっぱり、アイディア持ってる人の方が強いね。


流行りもんって、スグに廃れちゃうと思うけど、今だにLINEゲームとかは、流行り続けてる。

これ、完全に時代の潮流ではないかと。


今はみんな、スマホ持ってます。

ガラケー持ちもまだまだ多いけど、やっぱりほとんどの人がスマホ。

    
時代の潮流です。



今の若い人にはどんなものがうけてるのか。

どんなものがヒット作になるのか。


これって経営者の視点から見ると、すごく大事なんじゃないかなぁと思う。


だから百聞は一見に如かずで、一度、やってみたら良い。


経営者はとくに。


若者の心理がつかめるヒントになるかもしれませんね。



僕はまだまだ掴めないので、もう少し、ハマってみます(笑)








やりたいだけの言い訳やろ!



って声は受け付けませんので(笑)




リザードンとピカチュウ欲しいなぁ。。。