12/2(月)あさイチのサンラータンは、けっこう良かったよ
ホタテの貝柱が無いので無しにし、ハムが足りないので豚肉切り落としを40gほど
追加し、春雨の代わりに?えのきだけを1/4袋ほど(50g弱)追加して作ってみた:
・これで、卵1個分。 花びらのようにふわふわにするテクが参考に
なった。 ラー油などの辛みは入れていない。(単純に入れ忘れた)
・お玉3杯半分。 そもそもの出来上がりが、2.5皿分はありそうな感じ。
試食結果:
・オイスターソースを、レシピ通りだと小さじ半分弱(1.33倍後で)なのだが
酢の小さじ2と勘違いしてか大さじ0.9くらい入れてしまったが、
そんなにクドイ感じにはならなかったよ、ラッキー!
・けっこういい味です! 酸っぱ過ぎないのが、いいね。
また作りたい!
・次は、冷凍あさり(むき身)を入れて、おいしくなるかテストしてみたい。
冷凍室にけっこう残っているのでその消費というか、始末にね!