新玉ねぎが出始めたけど、皮が茶色い旧玉ねぎが好きなので、やや大きめの4個パックを2つ買ってきた | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

新玉ねぎが出始めたけど、皮が茶色い旧玉ねぎが好きなので、やや大きめの4個パックを2つ買ってきた


新玉ねぎは、甘くておいしいらしいんだけど、水分が多いため傷みやすいらしく、
「新聞紙で包む等の保存用の前処理」をしても野菜室で1週間くらいらしいので、
ずうーっと皮が茶色い旧玉ねぎを、4月や5月は探して買ってきたKN。

その中でも、中サイズでも大きい方の270gくらいでずっと調理してきたせいで、
フツーの中サイズ200g~240gでは小さすぎる~もの足りない感じがして、
220g以下では小さすぎて扱いにくいので手にとって大きさ・重さを確認して
買わないようにしているKN。 ・・・でも、たまーに200gちょっとしか無い時がある

今回買ってきたのは、選んできて4個パックで980gくらいだったよ; やったね!
   ※220g以下くらいの奴が、いっぱい並んでたよ