豚肉110gくらいで作成。
ケチャップを入れるようにし、だが1/4小さじに0.6くらいにした。
濃口しょうゆは1/2小さじ0.6で。 →これでもまだ多いかも?
オイスターソースはやめた。
豆板醤を、ごくごく少量入れたよ。
出来上がり:
・見た目は、いい感じ♪
・丼にしてたら、体重が増え続けてるので、パン食にしてみたよ。
試食結果:
・辛みは、こんなもん。 うまみ・甘味はもう少し欲しい感じ。
・とろみはこんなもん。 しかし、フライパンにけっこうたれがひっついてるよ!
・食べ終わったお皿にどよーんとたまってる オリ? みたいになってる部分が、
やや焦げたような醤油? くどいような味。 醤油がきついのか?
脂身がやや多めの肉だったのか、食べ終わってお皿に残った油がギトギトしてて
豚肉の場合、出た脂が多すぎたら半分位ふき取らないといけないなーと思ったよ。
前回よりも、2歩くらい近づいた感じです♪