GOSENのポロシャツの破れをツギ当てし、掛け布団カバーの補修&6カ所ツギ当てしたら腰を痛めた! | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

GOSENのポロシャツの破れをツギ当てし、掛け布団カバーの補修&6カ所ツギ当てしたら腰を痛めた!


ポロシャツを脱ぐ時に、横着して首の後ろをもって脱いだら、首の後ろが横に少し裂けてしまった!

ちょうど、縫い目の近所だったので、ツギ当てに結構時間がかかったよ。
ついでに、パジャマのズボンのツギ当てを2カ所してたら、午前3時を過ぎてしまった!


翌日から、掛け布団カバーのよだれカバー(母が縫いつけてくれた!)のほつれを
縫い終えたら破れ+予備軍があちこちに見つかり、それのツギ当て6カ所をしてたら
めっちゃ時間がかかってしまい、途中から腰を痛めてしまった! (苦笑;)
   ※内2カ所は、弱くなってた部分と縫い目が近すぎて、ちょっと引っ張ったら
     3センチ弱裂けてしまった奴の補修としてのツギ当て。

まだ小さい破れは少し残ってるけど、やり終えた後での感想は、
   新しいカバーを買ってきて、それに元の「よだれカバー」を縫いつけた方が
   良かったかも? 次にけっこう破れたら、それも有力な候補だなと思った。
「自分のためにしてもらった物」は、なかなか捨てられないよ!