先週土曜日に設置の冷蔵庫の、その後に調整した項目たち | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

先週土曜日に設置の冷蔵庫の、その後に調整した項目たち


1.冷蔵室の上から2番目の棚に置ける物を少し高くしたいので、ガラス棚を1段上に
  移動させた

2.温度調節を微調整モードで設定しているが、中中強(※)ではたまたまかも?だ
  がチルド室の豚肉が「やや凍ってしまった!」ので、中に戻した。
     ※方角で南南東と表記する方式のように、中→中中強→中強→強中強→強
       という段階があるとすれば

3.きょう、冷凍室引き出しの前方に物を置いているので引き出す途中でつっかえて
  しまい、その対策として『冷蔵庫本体の位置』を、3.5cm後ろにずらしたよ。
     ※搬入日に、前・冷蔵庫の前面と側面の位置を床に養生テープを貼って
       記憶させておき、それとほとんど同じ位置に設置したけど、
       そこから3.5cm後ろにずらしたよ。 前・冷蔵庫よりも新・冷蔵庫の方が
       奥行きが2.5cm短いので、結果的に1cmだけ後ろに飛び出た形になった。
       前・冷蔵庫は背面下部に超熱い機械が露出してたけど、新・冷蔵庫は
       露出した物が無くそれほど熱くないので、もっと後ろに下げても大丈夫だ。
  ドア側から、じわっと押せば、すんなりと動いてくれたよ♪

4.冷蔵室の中の食品の配置を、少し変えたよ。 (①鍋2つと冷蔵ご飯の容器を置き
  易いように! ②出し入れしやすいように変更)
  まだ効率的な置き方のパターンを見つけておらず、今後も調整していくつもりだ。



--------
冷蔵庫の入れ替えのために退避させた物がだいぶん本来の場所?に戻っていき、
あと3ダンボール(1段のみ並べて;調味料や乾物s)とミニ本棚1個分のみとなった。
戻しながら不用品をゴミ袋に入れていってるので、ゴミがいっぱい出たよ!
   ・15年くらい前の納品書とか領収書とか。 健康診断の結果表も出てきたよ。
    今はもう閉店してしまった元荒物屋さんのレシートなんかも。
これだけ減ると、だいぶん歩きやすく・住みやすくなったよ! (苦笑;)