試作中: 「さらにもう少し」学食の味に近づいたと思う、スタミナ焼き(炒め) | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

試作中: 「さらにもう少し」学食の味に近づいたと思う、スタミナ焼き(炒め)


スタミナ焼きのたれは、肉が100g台分用で作って、半量を使用した。

主要材料:
   牛肉:       50g台
   玉ねぎ      1/8個位(30g台)

前回からの変更点は、
濃口しょうゆ  小2    → 小1
中濃ソース   1/2小1 → 小1




試食結果:
   ・さらに、もう少し学食の味に近づいた気がした!少しソース味が濃い感じだが。
   ・ピーマンを入れない方が、スタミナ焼きっぽい感じがする!俺だけかな?(笑)


食べ終わって、お皿に残ったたれにケチャップを少量垂らすと、「さらに濃厚な味!」になったよ。 それも1つの味だと思うが、学食の味とは少し違うかな? ちゃんと作ってみないとわからないよなあ。

完成は、間近そうです!