配達に来たクロネコの人に、amazonが増えて荷物が増えた?と聞いたら、「めっちゃ、忙しい!」と | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

先週配達に来たクロネコの人に、amazonが増えて荷物がかなり増えました?と聞いたら、「めっちゃ、忙しい!」と言ってました!!


俺は、契約条件の(たぶん)悪いamazonとの契約なんて、切ればいいと思う。

輸送コストなどが安くて1人勝ちしているamazonをこれ以上増長させないためにも。
これ以上増長すると、中小の業者が成り立たなくなってしまうよ。

某記事によると、今では荷物の4割くらいがAmazonの荷物らしい。 地域にもよると
思うが。 そりゃ、荷物が増えすぎだと思う!


80年代、深夜放送のFMで、「クロネコヤマトのたっきゅーびん!」というジングルが、
繰り返し繰り返し流されてたのを思い出す。 あのころの録音テープ(カセット!)は
今でも残ってると思う。  ・・・ターゲットの番組のCM時に流れてたもの


俺は、amazonの荷物の影響で宅急便の価格を値上げすることに反対だ!
契約があって今すぐ出来ないなら、何年か後に契約解消した時には元の価格に
戻して値下げしてほしい!