大黒屋の「焼きそばソース」と「中華奉行」で初めて作った焼きそばは、どうなった?
30秒のだし汁くぐらせ方式で作ってみました。
大黒屋の「焼きそばソース」を手のひらに垂らしてなめてみると、
ウスターソースっぽい味で、こんなんで大丈夫か? と思いながら
そのまま続行して作ってみた。
作り方は、一般的な、まず豚肉とキャベツを炒め、麺を投入して蒸し焼きにし、
そこにソースを投入してさらに蒸し焼きにするという作り方にした。
・豚肉 44g
・キャベツ 30g
焼きそばソースは、まず大さじ1.5入れて麺にからませ麺をおもに炒め、
その後大さじ1入れてソースを全体にからめながら炒めていった。
出来上がり:
・次の前々回4/7の写真とくらべてみると、なんか麺が太いような印象を
受けますね。 同じ麺なのに。
--------
参考: 前々回4/7の記事の麺
--------
試食結果:
・かなりお店の味に近いです! なめた時の印象と違ってソースっぽさが無く、
ややスパイスが利いてて微かにピリッとしてます。 なんとなく甘み有り。
(俺は、この半分以下のスパイスでいいよ)
・なぜか麺に「ぬーっ」という印象を持たず、麺をおいしくいただきました。
麺の味があじわえます! これ、安い麺だと逆においしくない気がします。
・個人的には、もう少しソースっぽい味がある方が好きな感じ。
中濃ソースかお好み焼きソースを大さじ半分くらい? 追加してみたい感じ。
「なるほどー! (お店の味に近いわ)」と思った、お店の味にかなり近い味。
このソースだと、麺も状態良く炒められていくような気がした。
大黒屋の「焼きそばソース」、非常にいいです! お勧めです!
大黒屋の「焼きそばソース」+「中華奉行」だと、最高です!!
※この組み合わせだと、どのように作ってもおいしく出来る様な気がする(笑)
※さっそく冷蔵庫のドアポケットに、他のを追い出して保管場所を確保したぞ!