牛肉で作った、「豚肉と大根の味噌煮込み」はあまりおいしくなかった? | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

牛肉で作った、「豚肉と大根の味噌煮込み」はあまりおいしくなかった?


フツーの、「豚肉と大根の味噌煮込み」からの変更点。
   ・牛肉(切り落とし)  200g弱 ・・・・・・98円/100g のオーストラリア産
   ・人参を少々入れた
   ・酒  2/3の70cc弱
   ・みりん  2/3の大さじ2
   ・砂糖  2/3の大さじ2
   ・水  170ccくらい
   ・かつおのだし(粉)を水の分量相当 ・・・残り物使用ゆえやや薄めになった


出来上がり:
KNのブログ


KNのブログ



試食結果:
   ・なんか、あまりおいしくない! 牛肉と味がマッチしてないのだ。
   ・酒、みりん、砂糖をけちった影響ではないと思う。 みそは標準量入れたので。


うーん、牛肉ならもっとおいしくなるかと思ったら、逆だった!
もう、牛肉では無し(=作らない)だな。
残りの牛肉100gくらいは、(初めての牛肉での)プルコギにしてみようか?!