普通のみかんがいまいちになってくると、「はるみみかん」の季節! | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

普通のみかんがいまいちになってくると、「はるみみかん」の季節!


今年の最初の「はるみみかん」は、激安スーパーのこれにしました。
KNのブログ

6個で398円。 安すぎる!
個体がちょっと大きいので、純粋なはるみではないかもしれませんね。



KNのブログ
      ・へそ部分? はこうなってました。
      ・ねっ、かなり大きいでしょ?!



中身は、こうなってます。
外皮をむく前から、ほんのりいい香りがしてますが、むくとさらに濃いいい香りが
して、ちょっと心地いいです。 この香り、好きだなあ。
KNのブログ


普通のミカンと同じかっこうをしてます! 外の皮も、むきやすい!

味は、ちょっと大味だったけど、清見オレンジぽいけっこういい味でした!