錦織のトスが高くなったのが、サーブ好調の原因? | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

ATP500のメンフィス大会。

決勝は 錦織[5]対F.ロペス となった。


錦織のサーブもリターンも、ストロークもいい!
あっ、フットワークも打った後のバランスもです!

そのうちサーブは、以前よりもトスが高くなっていた!
KNのオススメの通りに。

これがサーブ好調の原因?
他にも何か違いが無いかもっと調べてみたい。
でも、準々決勝のチリッチ戦も準決勝のマトセビッチ戦も、録画した試合を
既に消してしまった。 (笑)
願わくば、もう少し、肘を90度に近く鋭角寄りにして欲しいところなのだが。
   ※ピンポイント・スタンスでは、結果的に今のような形になるのかも?


決勝の相手、フェリシアーノ・ロペスは、サーブが好調で、ストロークもいい!
チャンスはそう多くはないと思うので、粘り強く集中してプレイして欲しい。

頑張れ、錦織圭!!