今週の練習の後でのつぶやき 12/25 | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

今週の練習の後でのつぶやき 2012-12-25


前記事の、おいしいところを取り込んで、やってみました。
サーブ、ストローク、ボレー、スマッシュ 各々で2~3個づつです。

サーブ) 急には無理のようだ。 トスが頭の上近くになる、ダブルフォルト多し。

フォアハンド・ストローク) 最初、なんかひどかった。 ??
                 あとからまあまあになったが。

バックハンド・ストローク) これも、最初ひどかった。 左脚のセットから右脚の
                 セットにメリハリをつけるようにしてからマシになった。
          「後ろ足の踵に軸がある」意識でスイング、までには至らず。(苦笑;)

ボレーがいいときは、なぜかストロークがイマイチなのだ。
脳に一番強くインプットしたのは、ボレーだったからね。

フォアボレー) イイ! 正面気味のボールも、安定して返せている。
          右肘を前に出せていたから? 右足の踵が軸っぽかったかも。
          速いボールに対しても、けっこうコントロール出来ていた。

バックボレー) まあまあだが、軸脚のセットがちゃんと出来ていないこと多し。
          それに、そもそも準備の体勢ができなかったケース少しあり。

スマッシュ) サンプルが少なすぎて評価不能。

ロブカット) まあまあかな。 返球が高いロブになりすぎる点が改善要。

リターン) サンプルが少なすぎるが、まあまあかな?


これでたぶん、今年の練習は終わり。
来年もまた頑張るぞ!