フライパンでブロッコリーの蒸しいためをしてみたらどうなった? | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

黒シャスールは、炊飯後のご飯粒がまだくっついたままで、お湯につけて
取る準備をしたところなので、あと30分はまだ使えない。

ということで、急遽、テフロンのフライパンで蒸しいためしてみることにしました。
フライパンの方が強火力なので、出来る可能性は高いと思って。


時間は分からなかったけど、フタをして
強火で3分。 (2分を過ぎてから、少し火を弱めた→中火くらいかな?)
火を止めて、蒸らしを2分~3分。


出来上がり:

KNのブログ

      ・水分が、少し残ってました。
      ・色あいは、いいほうです。



試食結果:
   ・塩味はまあまあだが、やや薄い。 油分はあまり感じなかった。
    シャスールに比べて、うまみはあまり無い。 おいしいとは言えんなあ。
   ・けっこう野菜そのままの感じの味がする。
   ・でも、18cmストウブよりはいいかな?(笑)
   ・やや固めなので、もう少し熱を加えた方がよかった。1分位なら大丈夫かな?


シャスールに比べると、イマイチですが、まあまあ? の味です。
何が違うのか分かりませんが、かなり違います。 おいしいとは言えません。
かなり物足りないので、次に作るかどうかは微妙です。(笑)