ロッテリアのシェーキ半額!(105円)で、味と食感の確認をしてきた | KNのブログ

KNのブログ

テニス、生活の知恵、B級グルメ、時事問題、精神世界、その他いろいろ書いています。
      ※使用PCは、ブログ開設時から 「Windows XP」 です。(マシンは2台目→3台目)

ロッテリアのシェーキ半額!(105円)で、味と食感の確認をしてきた。

やはり、ちょっと粘度があって、ストローで一度に大量を
吸い込めません! なんとも言えない、あの、ちょっとふん詰まりの感触。


何が足りないのかな?


砂糖を、転化糖の成分を含む上白糖に代えてみるとか、
水飴・蜂蜜を使ってみるとかで効果があるかな? ・・・前回はきび砂糖を使用した
   ・半額の105円だったら、買った方が安いけどね (105円は今だけ!)

2.5cm以下の氷を作れる製氷皿も探して買ってこようか? (笑)
KN、ちょっと悔しいので、本気になるかもしれません! (笑)